見出し画像

昔ながらのアレで、肩こりゼロ、ウエスト細っそり実現中!

先月のお誕生日に、ブツヨクがあまりない私が家族にとあるものをリクエストしました。

そう!あの誰もが「洗濯物干し」か「洋服ハンガー」にしてしまう、アレ!🤣

ずっとずっと(10年ほど笑)何年もどうしても欲しくて、やっとこさ手に入れました!

他の運動も当然ながらやるのですが、唯一できないのが、「ぶら下がり」で得られる効果。

そりゃあ、他の運動で自分の体重を両腕だけで支えるなんて逆立ち?ウェイトくらいの重力逆パターン?しかないですもんね。

12月にモノが到着してから、毎日毎日コレだけは欠かさず3回以上ぶらさがっちゃってます!

日々のテレワークが長引くお陰で頭痛を伴うくらいの肩こりで、月に一度のオイルマッサージとヘッドスパをすっ飛ばそうものならカラダがガッチガチ。

それが「ぶらさがり」はじめてこの1ヶ月弱の間に肩こりゼロ。なったとしても、ぶら下がるだけで、翌日スッキリ!

これはね、フィットネスクラブを運営するものがいうのも何なんですが、今までいろんなトレーニングしてきた中で、一番肩こり改善スピードが早い^ ^!!

本当に本当にすごいです。

本当ならリサイクルショップでお安いモノをみつけたかったんですが、意外と中々見つからずプレゼントにいただきました。

探してみると中々に本格派なタイプが多く
昔のパイプ一本タイプとは少し違った印象ですが、なんやらいろいろできちゃいます。

この写真、つま先しっかりついてますが、
最初、カラダの伸びが悪くてもっとギリギリだったんです。

それがこの10日ほどでしっかり着くようになりました。きっと身長も伸びてる!?

そして、ウエストも心なしか細っそり(パンツにスキマが!)

考えてみたらそうですよね、だって全体が伸びてる!(というか正常の位置になった?)

ちょっとしっかり継続、計測してみようと思います^ ^

おうちにそんなもの置くとこないよ!
という方、公園へ行ったらぶら下がってみてください!この極寒中では持つだけで手が凍りますけど、、、😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?