見出し画像

ワンオペ主夫の段取力と発進力

昨日、お風呂に入ったら私専用で使ってるシャンプーとコンディショナーがたっぷり補充されていました。

仕事で遅くなり、子どもたちと遊んだまま、息子の寝かしつけからの寝落ち。リビングはおもちゃ出しっぱ、着替え放りっぱ、エアコンつけっぱ、お風呂上がりの濡れたタオルも放置。。。の状態だったのが、夜中3時に授乳に起きたらすっかり整理整頓されていました。

おまけに「150ml」と付箋が貼られて粉ミルクが入った哺乳瓶も🍼セットされている。

テーブルの上も物が何もない状態。

す、すごないですか?

これ、ぜーんぶ我が家の誇るべき
旦那さんの仕業。

主婦だったらやるのが当たり前!
と女性陣は言うでしょうか。

いやいや、これ私毎日できません。
女性ならまだしも、男性👨‍🍼のワンオペ
ほんまに凄いなー。。。

私がやったら完全負けるね😅

そんな旦那さんが、
ずーーーーーーーーっと続けてる
Twitterが時々バズるらしく、
これまでヤフーニュースに載ったり
電子書籍化されたり
投稿がテレビ番組に取り上げられたり
仕事の依頼が来たり、、、している。

そして今度は
Twitterセミナーの講師
をする事になったそう。w

普段寡黙で優しくて
ボソッと喋り気味な彼は
基本というか総合的に私より高得点。

だけど、目立つのが私なので、
まぁ、いいバランスなんだけど、

こういう時、母心が出てまう。
陰から覗いておきたい気分😁

Twitterは普段触れてないので
どんな話題が繰り広げられているか
私は知らないれど、


「いつも癒されてるー」
「すごいなー!バズってるよ!」
「zoomばっかやってたらあかんでー」

と外からよく聞く。

きっと「鬼嫁•ぐーたらぶり」が時に形を変えて伝えられているのだろうとか想像している。知らんけど。w

でも第三者効果というか、
自分の家族の”良いこと”が
第三者から伝わってくるって嬉しい。

凄いな、SNS。

かく言う我々2人も出会ったころは
遠距離で約一年弱はただSNSでお互いが繋がっていただけの関係性。

でもそれがなかったらきっと
今もないんだろう。って考えると

やっぱ、凄いなSNS

その頃から
段取力と発信力あったなー。
って今更思う。笑

SNS、大切な繋がりをくれてありがとう。

また明日🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?