わたしはマトモでありたいと思ってる

わたしはマトモでありたいと思ってる
そのために対話が必要だと気づき始めてる
でも そのことを教えてくれた人は すでに
対話に飽き飽きしているようだ

わたしはマトモでありたいと思ってる
そのために対話が必要だと気づき始めてる
でも 周りを見渡すと人々は すでに
ひとりひとりの家から出る気はないようだ

わたしは街に出た しかし 何も起こらない
わたしは わたし自身が 何も起こせない

わたしは怒りを持って人々を眺めてきた
ぱっと見 ここが気に食わない
発する音が 気に食わない
発する言葉が 気に食わない

新しい場所に行ってみる
そこには音楽がある
音楽はある しかし
音楽を取り囲む人々が 気に食わない

それは結局 未知の人々への恐怖だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?