ESFJ×INTJ【意外とESFJのほうが強い】

ESFJ大好き😘

みんなESFJとINTJの組み合わせだと「繊細なESFJが傷ついてしまいそう」と思うだろ?😎

逆なんだよ逆。ESFJの方が強いんだよ🤣

なんでか分からんが、普段強気な私(INTJ)もESFJを前にすると弱いんだよね。そしてなぜか繊細なESFJはINTJを前にすると強くなる。笑

もちろんESFJのことは好きだよ。嫌いで後ずさりしているのではなく、善意と勢いに圧倒されるのである。

最初はもちろん真逆の人間すぎて仲良くなるまで時間がかかるけど、お互いに性格が掴めると、めちゃくちゃ仲良くなる!


今まで会ったESFJは3人くらいいるけど全員グイグイ系だった。(TかAでも変わってくるとは思うけどね。)
男性は初見はESTJっぽくキリッとしてた。話すとハートフルな感じ。
女性は絵に描いたような明るい世話焼きお母さんって感じ。



芸能人だと
マツコさんと村上さん
たけしさんとさんまさん
みたいな感じやね。

普段無口なINTJもESFJを前にするとよく喋る。


特に一緒に仕事すると良さが分かるなあ。苦手なところを補完してくれる。



INTJがESFJを好きな理由は明白だけど、ESFJがなんで悪役のINTJを好きなの?🙃って自分も疑問に思ってた。

ESFJ曰く、一途なところがいいらしい。あと、聞き役、ぶれない、ツンデレ、ESFJのおせっかいを有り難く受け取るしお返しもする、ところも好きなんだそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?