私(INTJ)から見たENTP

ENTPは好きだ。

ガヤガヤわいわいグループのENTPと静かなINTJなんだけど、ENTPに共感できるところが多いし、明るい感じが楽しくて好き。

ENTPは意外と周りに何人かいる。向こうからすると物珍しいみたい。INTJのほうが数が少ないからかな。ウェイウェイ系じゃないのに意外とノリが合うなとか思われてるんだと思う。

こちらからすると、ENTPの社交的なところや、テンポの良さ、ポジティブなところとかが羨ましいし、新鮮で楽しい。

私は雰囲気がツンとしているので、あんまり一方的に絡んでくる人はいないけど、ENTPは結構絡んでくる笑。
最初、友達でもないのに絡んでくるのは、ESTPとENFPとENTPだな。笑

まあそこから面白くてENTPと仲良くなったりするよ。INTJはプライド高いとか言われるけど、ENTPにいじられるのは別に楽しいからおっけい。

ENTPとは飲み会とかで会いたくなるんだよな。笑
飲むと私も口数が多くなるので、向こうも話しやすそう。ずっと冗談ばっかり言い合ってる。7:3くらいでENTPが喋ってる。


今まで年上のENTPにばかり会ってきたから、年が近いENTPも会ってみたい。一緒に仕事してみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?