INTJの恋愛

一言でいうと私(INTJ)の恋愛はポンコツだった🤣


日々理論の中で生きているので、独身のころは、恋愛になると自分の気持ちがイマイチ分からなかった(´;ω;`)
どういう人が好きなのかもぼやーとしか分からなかった。今なら分かる。分かるのに人の倍の時間がかかったと思う😭みんなタイプの人を具体的に答えられるの凄いよね。

好きな顔だけは分かってた🥺見た目の好みははっきりしている。これは他のINTJもINFJもそうだと思う。私は長瀬智也さん・竹野内豊さん・SnowMan岩本照さん・向井康二さん・ラウールさんがタイプ!(高望み⚡︎)体型は胸筋がしっかりしている人!🥺


恋愛は受け身。
自分の気持ちに疎いので、直球で好意を示されたら、段々「好きなのかも?」ってなる。ストレートに好きって言われたら嬉しいよ。ポンコツだから匂わせとか全く気付かない(°▽°)笑。あからさまに教えてほしい。

仕事とかは戦略的なんだけど、恋愛は本当に全然ダメ。二股とかもできない。自分の感情に鈍感。


INTJを落としたい人は、にこやかにグイグイ行けばいいです😇クールそうに見えてちょろい。最初は怖がって警戒するけど、5回くらい行けば大丈夫。顔がタイプなら受け入れられると思う。

結婚となると、顔に加えて、性格と経済力を重要視する。私が女性だからというのもあると思う。INTJ男性はどうだろね。依存体質じゃない尽くしてくれる女性がいいんかもね。

結婚相手の優先順位は、性格=顔>経済力>家事能力>学歴。経済力はあればあるほど良いけど、性格と顔が1番大事だな。学歴はあんまり気にしない。



チャラチャラした付き合いはしないので、恋愛の延長線上に結婚がある。
理想の結婚生活ができる人かどうかを考える。

理想の結婚生活は、
・お互いを理解できて、
・生活が安定していて、
・楽しいことは全部共有できることかなあ。
結婚してるのに単身赴任とかは寂しいな。一緒に住みたい。子供を可愛がってくれる人っていうのも大切ポイント。




基本INTJは本気になったら浮気はしない。
ただ、INTJ男性でワンナイトを攻略ゲーム化している人は遊んでいると思う。こういう人は要注意だね(´;ω;`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?