私の苦手な人(自分メモ)

・遅刻する
2時間とかの遅刻を繰り返すやつ。そして大して謝らない。

・人に迷惑かける
待ち合わせに遅刻もそうだし、みんなでBBQに行ってなんにも手伝わない。など。

・約束守らない
自己中な人が嫌。

・人前で泣く
家族の不幸とかよっぽどの理由があれば泣いてもいいと思う。感動系とかもいいと思う。しかし、「上司が指示してくれないから仕事が分からなくて辛い」とか言って、入社1ヶ月以内に泣く人は嫌だなあ。上司がかわいそう。(私は第三者目線だけど上司は優しく指導していた。完全に上司のほうが被害者だと思う。)入社3年目の社畜の人が仕事が辛いって言って泣くのは分かるよ。それは辛いよね。

・他人任せ
全部人にやってもらおうとするやつも嫌だなあ。人間持ちつ持たれつが大事でしょ。

・他責思考の人
周りの人に嫌われてるからとか、世界が悪いとか、悪いことは全て他者の責任にしている人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?