ポコチャを始める前の注意点

ポコチャの実態と3つの注意点!

こんにちわ、ライバー事務所のキャンジャムです!

今回は、ポコチャでライバーデビューを考える方に読んでほしい情報をまとめました。

【注意点1】配信時間

ポコチャは時給が出るというアプリですが、一つだけデメリットがあります。

それは、毎日配信が必要と言うことです。

おやすみチケットというのが週に2枚もらえるので、それを使ったとしても週5は配信しないと、ランクが下がっていく一方で時給が上がることがありません。

また、よっぽど応援してくれるファンがいない限りは、一日に1~2時間は頑張らないと課金してくれる人も出てこないでしょう。

つまり、週5で1日2時間の配信でも、月間40時間は配信できないと厳しいのです。

【注意点2】ライバーの数

ポコチャはTVCMをはじめ、多くの街頭広告などに予算を割いてPRしているため、リスナーが多く自分を応援してくれるファンと出会いやすいと言うメリットがありますが、デメリットもあります。

それは、ライバルが多すぎるということです。

ポコチャの時給のランクは、同じランク帯の人との毎日のランキング制で、時給のランクが決まりるため、毎日がお祭りのように壮絶なランキング争いが繰り広げられています。

つまり強敵が多くて、中々ランクが上がらず時給が増えないという点があります。

だからこそ、簡単にランクが高くなる人もいれば、どんなにビジュアルが良くてコミュニケーションが上手な人でも苦戦してしまう人がいるのも事実です。

多くのライバーがいる中で差別化をするため、たくさん配信をして推してくれるリスナーと出会える運を身につける力も必要と言えるでしょう。

【注意点3】事務所の存在

ポコチャを始めるうえで、スカウトのDMが来て始めたという人も多いのではないでしょうか。

実際にそういった方が多く、事務所のライバーとして配信している人も多いでしょう。

しかし、そこにもやはりリスクというデメリットが存在します。

それは、損をするだけの可能性があるということです。

ポコチャは誰にでも時給が出るアプリとして、1ダイヤ1円として換金できますが、事務所ライバーになると引かれる場合がほとんどです。

よくあるのが70%換金で、1ダイヤ0.7円でしか換金できない場合があります。

わかりやすく言うと、本来は20万円のはずのお給料が、事務所で70%だと14万円にしかならず、6万円もぬかれてしまうのです。

とは言え、もちろんどこのライバー事務所もプロとしてお仕事をしてくれているはずなので、その6万円分の価値があると感じられるなら問題ないですね。

キャンジャムでは、契約プランを選ぶことができて、80~100%還元率なうえ、ランク保証制度など様々な特典を用意しており、高い満足度をいただいています。

事務所に悩む方はぜひキャンジャムでご応募ください。

ポコチャ専門のライバー事務所のキャンジャム

ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?