見出し画像

ワンマン電車

仕事で愛知県の豊橋に。
 
そこで久しぶりのローカル線に乗車。
 

2両編成で運転士さんが車掌を兼務している、いわゆるワンマン電車でした。
 
田舎育ちとしてはこういったローカル線はワクワクしてしまいます。
 
まあ、といっても実家には電車すらありませんが(笑)

スイカでタッチして入ったので降りる時に、運転士兼車掌さんにスイカの画面を見せるように言われますが、なかなか出てきません。
 
少ないながら乗客からはジロジロ見られて、焦っていると運転士さんからもういいから行ってくださいと。
 
そして降りた駅は無人駅。

誰もホームにはおらず、ホームの先に突然穴が開いています。


そこに潜ると改札がありますが、もちろんここも無人。

スイカなどがタッチできるような機械がありました。

近くには川が流れてゆっくりとした時間が流れていました。

仕事中ではありますが、こういう時間は貴重な瞬間でした。

さあ、成果を出せるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?