見出し画像

成瀬あかり史をまとめてみた

「成瀬は天下を取りにいく」「成瀬は信じた道をいく」の主人公、成瀬あかり。成瀬の強烈なキャラに魅了された方も多いはず。私もその一人です。

成瀬の活躍は多岐に渡るため、全てを正確に記憶されてる方は少ないはず。
そんな方々に改めて成瀬あかり史を読んでそのすごさを感じて頂ければと思います。
以降ネタバレを含みますので、まだ読んでないという方は予めご了承ください。

乳幼児期(0~6歳)

時期不明 赤ちゃんはいはいレースで優勝
時期不明 あけび幼稚園在園

学童期(6歳~12歳)

小学1年 ときめき小学校入学
この頃から現在の話し方が定着

時期不明 全国こども絵画コンクールで入選

時期不明 大津市民短歌コンクールで大津市長受賞

小学5年 天才シャボン玉少女として、ぐるりんワイドに出演
琵琶湖の絵コンクールで琵琶湖博物館長賞受賞

小学6年 交通安全標語が何かを受賞し、市内に掲示される
卒業文集で将来の夢は「200歳まで生きる」と記す

青年期(12歳~20歳)

中学1年 きらめき中学入学、陸上部入部

中学2年 ライオンズのユニフォームを着て毎日大津西武店へ通い、
ぐるりんワイドに映りこむ
幼馴染の島崎みゆきとゼゼカラ結成
M-1グランプリ初出場。以降4年間M-1グランプリに挑戦

中学3年 大津市けん玉チャンピオンになる

高校1年 膳所高校に入学。坊主になる。かるた班入班
馬場公園で漫才の練習中、夏祭りの司会にスカウトされ、以降毎年司会を務める

高校2年 全国かるた選手権出場

高校3年 びわ湖大津観光大使就任
初めてのスマホをゲット

大学1年 京都大学理学部(?)に入学
フレンドマートでアルバイトを始める
観光大使-1グランプリ審査員特別賞受賞
紅白歌合戦でけん玉チャレンジ挑戦

以上が2冊から読み解いた成瀬あかり史です。
追加修正ありましたら情報いただけると幸いです。

成瀬あかり史はこれからも続きます。
引き続きフォローしていきます。

まだ読まれてない方は是非手に取って見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?