見出し画像

最高(低)可愛い女の子を紐解く自作3選

前提として、男子の理想像を思い描くのは女子が強く、女子の理想像を思い描くのは男子が強いと思っていて。なので、男性向け台本は開き直って自分目線で魅力的に感じる女子を表現しております。

ただし基本的に私の思う可愛い女子は、たとえば大森靖子ちゃんの世界観的な

こういう感じの、女の子って最高!女の子って最低!みたいな感じの子です!
わかってほしいとか思わないけどわからないとかちょっとどうかと思う」てとこなんてめちゃくちゃ女の子って感じで可愛い。
自分自身はとにかく目立ちたくないタイプとして生きてるけども、だからこそ懸命に女の子をまっとうしてる女の子にキュンとする。キラキラしたアイドルも、美容師のお姉さんと2時間くらいハロプロの話ずっとしたことあるくらいには普通に好きです。

はい3選どん!!


① 酔っ払ったミニスカサンタが訪ねにきた聖夜

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14246728
この子は全然そういうキャラじゃないのに、好きな先輩のために苦手なコスプレしちゃうという好きな人には抗えない系女子なところが可愛いと思ってます!
背伸びしてでも尽くしたい人か、ふとした時に思い出す近しい人か、好きとはどっちの感情が正しいのかなというモヤモヤ感を出せたので気に入ってます!

ちなみにこちらはその昔2本くらいとても可愛く音声化いただけてたのですが、どうやら消されてしまわれてる模様……無念……!

② 転生して勇者になったら村娘に囚われて詰む話

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17034128
これはファンタジー苦手ながら、モブキャラに反撃させるストーリーを作りたくなったんだと思います。「キミの主役の息の根は、どの世界であっても、私がすぐに止めてあげる」て決めゼリフ出てきた当時、凄くよっしゃって思っていそう。それと「世界なんか勝手に滅びろ」って思想、とてもヤンのデレだしなんなら女の子に言わせたいなっていう。地味な女の子が暴れるボイスは良きASMR(?)

▶︎音声化いただいたもの

cv:羽苺丸ひめか様
しっとりと可愛くじっとりと詰めてくれるので確実に抗えない!よく寝れそうです!!

③彼氏に妬いてキレちらかす彼女

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11844359
最後のチョイス、迷いに迷ってやっぱり初めて投稿した男性向け台本てことで、これにしました!1014文字サクッと読めます!短い分自分の思う純粋な可愛さをこめまくってあるはず!?
タラシにブチ切れてちょろまかされるって良いシチュエーションだわって本人的には改めて褒めときたい作品だと思いました……!

▶︎音声化いただいたもの

cv:にんてんちゃん様
終始愛らしいのですが、特にハァー⤴︎て高くなるため息がとても破壊力が高い可愛いさで好きです!!

以上!
ご清聴ありがとうございます!!
男性読者・視聴者さんはストーリーそのものにも感想くださる方が比較的多くいらっしゃる印象で、作りがいあるなー!って思うのでこれからも男性向けちょこちょこ投稿してまいります!よろしくお願いいたします!!


◆余談
音声化いただいたものは非公開リストにインしているのですが、こうやって見返して、何年も前の動画とか未だ残してくれてるのを確認すると本当嬉しいことだなと思いました。(もちろんご都合悪くなった際はひと思いに消してくださいね👍)

使用された方が何年後かに聴き返したときに、恥ずかしくないような台本を作っていかなきゃって緊張感はずっと大切にしています!!
いつも世の中へ自分の世界をより良く広げてくれる皆様、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?