見出し画像

クセつよBのL3選

今でこそノリノリで掛け合い台本まで投稿してますが、BLは当初、投稿するとは思っていませんでした。

私の人生には学校や転職先で毎回ほぼ1人以上、BL嗜む女の子やお姉さんがいて、みんな謎に可愛いorキレイなお顔をしていて頼んだわけでもないのにどエロい漫画貸してくれるなどとされる世界線にいました。
なので、一応多少の教養はもとからありました。

ただ、普通に楽しめるものの沼ってはいないから説得力持って台本作れるかどうかの不安がありました。
でも、一度作ってみたら普通に楽しく完成させちゃっていた。それがこの作品
腐の友達と焼き鳥食べながら酒なし会話でやたらと盛り上がって組み立てていったオフィスラブです。

しかし、今回の紹介はこれではなくもっとクセが強い、というか自作のクセが強く出ちゃってると思う3選です!

① 死にたがりのヤンデレ文豪と担当君


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15404496

これは、文豪とヤンデレっていう題材が面白そうだからやりたいなと思っていて、結果気付くとBLで作成していた系です。
4,000字分しっかり動作が忙しい!なんで掛け合いにせんかった? って今でも思うけど、想像してたより反応が良かった印象なので、やっぱり掛け合いじゃなくて正解だったのかなとも感じます。

でもってこの話、
好き過ぎてしにたい・好き過ぎて一緒にしんでほしい・好き過ぎてころされたい
のヤンデレ欲張り3点セット(?)詰まってるお得感がかなりあると思います。
「死にたい」が最後に「シニタイ」となるところも受けっぽいキャラ変で気に入っています!

② か弱いヲタ君がファッションオタクに狩られる話


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15992735

陽キャ×陰キャは王道ネタですよね。びえるにして面白くならないはずかないと思って作ってみましたが、ちょっとふざけを入れ過ぎたかもしれません。

ここ、そこそこボロいマンションだから、隣のじじいに壁蹴られるかもしんないんで
今思い返すとこのセリフを言わせたくて作った感があります。でも、音声作品になったら面白そうだなってずっとワクワクしています(もちろん使われていない)
しかし!使われるのはむずかしいと悟ったので、タップノベルさんとかいうすごすぎ最先端ツールを使い、セルフ映像化させました!

▶︎ https://tapnovel.com/stories/7252
多少の改変と掛け合いにしたこと、そして表情もわりとこだわって作れたことで、より伝わりやすくなったかなと思ってます!

③ 隔離された少年はガラクタの足で愛を見る


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17667932

身体の弱い車椅子の少年と虐げられて不自由に生きてる少年というなかなか背徳みのある設定。私の中でBLは背徳感ジャンルでもあったので背徳感に背徳感を混ぜました。

この子一体どういう状況? わけかわかんないけどエモい、すみませんけど萌える、ありがとうありがとう、みたいなラインを攻めたつもりです。
自分の身体をガラクタっていう退廃的な美形の子、キャラとしても美しみを出せた気がして好みでした。

▶︎音声化いただいたもの

cv:ひこまる様

世界名作劇場の美少年だ……! 見ちゃいけない空間を見て動けなくなるような体験ができますのでぜひご視聴ください。

おまけ:「受け」の定義とBL全年齢を応援してる話

いつぞやのクリスマス時期に会社の女子数名で何故かBL漫画ジャケ買いプレゼント交換会をしました。
その時にグループに送ったレビューから抜粋。

聖母のような優しさが受けの才能。
これを心得て一皮剥けれた気がしてます笑

シチュボ界隈について、メディアで運良く取り上げられて盛り上がったら面白いなってごくたまに思うのですが、やっぱり過激めなワードがどうしても人気だから、難しいかなぁとも。

でもBのLの全年齢なら……結構狙い目じゃないかなと……有名声優さん同士の全年齢BLがつべで無料で聴けちゃう時代! この流れでクオリティ高いBLシチュボどんどんあがって目立っていけば注目度高まらないかなかろうか??
というわけでBL考える時は結構、商業に勝ちたいという意気込みで本人的にはいつも真剣に提出してますキリッ


=読了ありがとうございました=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?