見出し画像

私が転職エージェントをやる理由

私は自分に自信がなかった。

大人しい子供で、休み時間は1人で本を読んでいるような女の子だった。
クラスの中心にいるような友達がうらやましかった。

中学生になり、勉強ならば人よりできるみたい!?と気付き、定期テストのランキング上位を競う面白さに目覚めた。

高校、大学ともに第一志望に入れたけど
常に自分と他人を比較して劣等感を感じていた。人見知りで自分から人と仲良くなるのが苦手だった。

人見知りなのに、なぜか通っていた東進ハイスクールでアルバイトをすることになった。
人見知りだから、生徒ともうまく話せない。

でも、頑張っていたら少しずつ慕ってくれる生徒が出てきて、2年目にはアルバイトリーダーを任された。

気づいたら、大学生活のほとんどをアルバイトに捧げていた。誰かの役に立つのが楽しかった。
苦手なことも期待してくれる人がいたから頑張って乗り越えられた。

いつのまにか、明るくコミュニケーション取れるようになっていた。
【仕事】ってすごいと思った。自分のためだけに、こんなに努力できなかった。【仕事】こそ人を成長させ、自信をもたらすと思った。【仕事】を通じて生きがいを感じる人を増やしたい。そう思って、新卒で今の会社に挑戦した。

毎日、色んなことがあるけれど
「紹介してくださった●●さん活躍してますよ!」「柳沢さんのおかげで、良い会社に入社できて毎日仕事が充実してます!」
そんな言葉をもらえると、もうめっちゃハッピー。この仕事しててよかったなぁと思う。

だから、今日も私は転職エージェントであり続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?