何者

「もっと大人しいんかと思った。」

今までよく言われてきた。

よく言われてきたけど、これの正解の反応が未だに分からない。というか、自分がよく分からない。自分は果たしておとなしいのかうるさいのか誰か教えてほしい。自分で自分のことがよくわからないのだ。

私は周りが盛り上がってるときにどっか冷めてるところがある。高校のときの運動会の応援合戦とか参加しなかったし参加したくなかった。ちょっと寒いなぁって思ってたから。すっごい大人しくしてた。

幼稚園ときも家族ごっことか絶対参加したくなかった。お父さんじゃないのにお父さんの役やるとかお母さんじゃないのにお母さんの役やるとか恥ずかしくて仕方なかった。「犬役やるわ〜」言うて家族ごっこからフェードアウトしてたのを思い出す。たぶん大人しかった。

クラブとかも行きたいって思わない。(てか行ったことない。)楽しくしてる人みたらどこかやっぱ冷めちゃうし自分は楽しめないから。


でも、大学のミスキャンのときの会議とか割と発言してた。し、営業部の会議とかギャーギャー言ってた。引退したあと営業の子に「真子ちゃんおらんなったらギャーギャーうるさい人おらんなって寂しいなおもた。」言われたとき、ウチってうるさかったんやって知った。

それに時系列めちゃくちゃやけど、高校のときのサッカーの応援とか本気で取り組んでた。お母さんとか最初バカにしてたけどめっちゃ声だしてたし、寒いとかウチめっちゃ思いそうな案件?笑 なのにそんなん1ミリも思わずに応援してた。応援がプレイヤーの力になるって分かってたし、どうしたらマネージャーとして役に立てるかなとか考えながら全力で頑張ってた。それにめっちゃ楽しかったし。

カラオケのバイトでも言われたわ。キッチンで死ぬほどつまみ食いして新人の子にめっちゃ話しかけてたら「もっと大人しい人だと思ってました。」て。意外と喋るんやなこの人。みたいなニュアンスで言われた。


もう自分で自分がわからない。

就活のときの自己分析のときも本当に困った。自分が明るい子なのか暗い子なのかさえ分からない。変なところ楽観的やし変なところでめっちゃ落ち込んで死にたくなるし。

カラオケのバイトでめちゃくちゃ色んな人の前で怒られてもなんも思わんかった。

けど、友達のちょっとした行動とか言葉でめっちゃ傷ついて死にたくなったり。


新しいコミュニティに馴染むのとか苦手で同期のLINEグループがどうやらあるらしいけど招待されてないという悲しい現実をおととい知った。笑


どっちかというと社交的ではないけど、大人しいっていったらまた違うけど明るいときもあるし、暗いときもあるしわしゃ一体何者なのじゃ?


ぴーひゃらぴーひゃら





#めちゃくちゃな文章やけど #別にいいんよ#ワイのための#ワイのnoteやけん#嘘#アウトプット大全読みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?