見出し画像

僕の問いはおでんツンツン男

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

なんでこんなことになるんだろう?
の「問い」って結構面白いじゃないですか。

人生って面白くしようと思ったら「問い」に挑んでいく、答え続けるって事をやれば面白くなると思っています。

SDGSなんかは17の問いに立ち向かってたりしてるわけですね。
(認識合ってたっけ、、)

画像1

僕の理念は「悲しいを削減する」で、悲しいの理由の多くはお金と人間関係である。

画像2

そしてその解決法の多くは心理学だとかメンタルをどうこうええ感じにできたら解決できちゃったりする。と思っていて何の資格もないのに世界一のメンタルモデレイターとTwitterでは書いてます。

画像3

この肩書き、、名乗った事ないです。
ちなみにメンタルモデレイターでググると僕がたくさんでてくるかでてこないかといったところです。
----------✂️------------

問題から目を逸らしていた僕が問題に向き合うまで

実は今、時間がなくてサクッと書いちゃいますが、新幹線で人が殺されるのも、障害者施設で19人殺されるのも、どう考えても加害者は正常ではありません。

これまた雑な解説になりますが、僕は今40歳で37年間、世の中こんなもんだと生きてきました。それでもそんな世の中で楽しく生きる術も知っていて飄々と斜に構えてたわけです。

世の中こんなもんだけれども
世の中捨てたもんでもないから
テキトーにやろうぜ

が僕の37年間のスタイルです。
今でもこのスタイル、ほとんどの人におススメですので、死にたい方、しんどい方は取り入れてみてくださいな(^^)

ところがひょんなことから世の中の大問題達に前向きに明るく立ち向かってそこそこ結果をだしてるとんでもない人達が結構世の中にはいるんだな、、と37歳にもなって初めて目の当たりにした僕は急ハンドルを切ります。
(何事にも興味がないので世間を知らない)

優しい世界

こんな怪しい世界がもしかしたら人の手で作れるんじゃないか?と思い出したんですね。

そこからは今に至ってます(雑!)

新幹線で人を殺したくならない社会にしよう。
女の人をレイプしてしまいたくならない社会にしよう。

その為にはどうしたらいいんだろう?

逆算逆算逆算の毎日です。
----------✂️------------

おでんツンツン男が中ボスだ!!

嫌なやつがたくさんいる世の中って嫌じゃないですか?

おでんツンツン男って嫌じゃないですか

僕はシンプルに嫌いです。
というか怖い言葉を使ってごめんなさい。
殺してしまっていいとぐらい思ってます。

こんなやつの相手をしないといけないコンビニ店員さんの気持ちわかります?

これ、簡単にわかります!って言わないで欲しいんです。

どれだけ恐ろしいか、、
どれだけ情けないか、、
どれだけ悔しいか、、
怒りと悲しみで頭が狂いそうになると思います。真面目であればあるほどです。

こんなやつと触れ合う環境の人は人を好きにはならないし人が嫌いにもなるだろうし変な拗らせ方をしたら確かに人を殺す人にもなりかねません。

なるほど世の中の悲しい事件の原因の一つはおでんツンツン男にあるんだな!というところにたどり着きます。
----------✂️------------

おでんツンツン男は何故生まれたのか?

となるとここから逆算してさらに「おでんツンツン男」は何故「おでんツンツン男」になったのか?という問いが生まれます。

承認欲求の拗らせ?
下手にウケてしまい調子にのった?

本人の問題もあれば周りの問題もありそうです。

話をうまくまとめる時間とスキルが今はないのですが身近な人間関係はとても大事で、こんなカス野郎でも認めてもらえてしまってる事に問題があるとも睨んでいて、まずもって友達、あろうことか恋人なんぞには相当な罪があります。

おでんツンツン男を生きながらえさせてしまった事の罪です。

ちょっと申し訳ないないのですが、今日はもう時間がとれないのでコンビニにいってトイレットペーパーとご飯買ってきます!!

おでん🍢売ってるかな、、
----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」 こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待 トータル300人突破!)

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路はこちら

 世界一美味い当店のパスタセット!通販で買えます!!

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?