見出し画像

2020年2月5日のリブログ「40歳になりました」

このnoteは4年前の「はてなブログ」のリブログです。装飾枠が追記です。

こういうやつね


タイトル通りなのですが、2月5日に40歳になりまして、誕生日をはじめとする記念日全てにあまり興味がない僕なのですが、さすがに40歳になったのかーと思うと随分と長い事生きてんなーと思って今日は公開のブログを書いてます。

この頃はオンラインサロン内でのみブログという形で書いてたっぽいな

このブログは着地がわかりません。


25歳で死ぬってゆってた10代

(別に10代の写真ではない)

今からだと10年前ぐらいかな、この写真は

特に死にたい理由はなくて、、
だけど未来にも興味がなかった、、
だいそれた不満はないけど、、
大人はきらいだったし、、
社会も嫌いだったし、、
好きなものはゲームと漫画と音楽。

この頃からしっかり3種の神器的な趣味を明言してる

んー、、でもね、、
ひきこもり、、ってわけじゃない。
それなりに社交的なフリもできた、、
でもすぐに嫌になって飽きちゃう。
クソ生意気にもモテてたので女にモテたい!みたいな動機も持てず、なんにもなかったよ。

秀才グループにも
人気者グループにも
不良グループにも
僕はなれなかった。
僕には何にもなかった。

しっかりと拗らせて退廃的な世界に傾倒していった。

人を殺す人に興味をもったり
世界には夢も希望もないと思ってた。

一周回って今も思ってるなw

綺麗事には虫唾が走り、
目に映るもの全ての色は灰色で、、
ただそれを達観してしまい絶望もできず、
むしろ楽しんでさえいたのかも、、

やっと絶望はできた

大人になること、
親になること、
社会にでること、
全てがどうでもよくて、
25歳ぐらいでもういいんじゃない?

オッさんになりたくねーし。

そんな事ばかり言ってたらいつの間にか40歳(笑)どっからどう解釈してもオッさんやね。

希望が見たかったのかな?
その材料だけは集めてたのかな?
僕が誰かのために生きたい!とか
明るい未来が見たい!とか
面白いことがしたい!とか

「前向き」な行動を起こし出したのは本当にここ数年。キッカケは、、長くなるから今日はもういいか(笑)

変わる前も楽しかったし
変わってからも楽しい
だから、、皆んなに思う事は一貫してただ一つ。

「なんでもいいし」

「どっちでもいい」

好きなように生きればいい。

みんな人生を楽しむ権利がある

言ってる事同じやね(^^)

そういや今バンドをやってるんだけど
「君の行きたい場所へどこでもいける」
ってhide もいってたよ。


大阪って右にあるんだね!


日本地図で大阪が姫路の東側(右)にあるって
はっきりわかったのもここ数年。

信じられる?

うーん、、このブログで何を伝えたいのかわかってきた!

僕がどれだけ何にもない人間なのか?をどうにかして伝えたいんだ。

そうそう未だに暗算もできない!
お釣りを変な出し方されると困るんだコレが、、。
バレないようにしゃがみ込んで計算機叩いてるよ(笑)

初めて一人で電車に乗った
初めて一人で飛行機に乗った
初めて海外にも行った

全部最近!!

確か40歳になったって言ってたね(笑)

最近はいろんな症状に名前がついてる。
ADHDだとかエンパスだとか、、
空気読めないとか
感受性高いとか、、色々大変なんだって?

なんだそりゃ?
って僕は乱暴に思う。

空気読めないなら読まなきゃいけない環境から逃げたらいい。

僕は原付免許とるとき一人だけ芝生の上走ってクソカスに怒られたんだけど、あー、もう無理だからこーゆーのは頑張らなくていいや!って普通免許とるのやめたよ。

ヘルメットめんどくさい


あ、そーだ!
キャリーケースもめんどくさくて使わないや、、

なんと貰い物だけど、今はキャリーケースあります!!滅多に使わないけど、、

アクセサリーとかをしないのもめんどくさいからだね、、とにかくめんどくさくてなんにもしたくないからなんにもないんだなぁ

要領よく逃げ回ってたら僕には本当に何にもなかったよね。優良でもない特殊でもない、、シンプルに何にもない人。だいたいの事が人より少しできない人。

プロ何にもない人だ!(笑)

レンタルなんもやる気ない人、メチャクチャスベってるぞ!!


「何にもないってこと、そりゃあ何でもありってこと!」

自分探しではなく自分作りをしてきた


僕には何にもなかったから
なりたいようになろうと思った。
なれないものにはなれないから
なれるものになろうとおもった

そうやって目の前のできることを張り付けて切り取って、また張り付けて、、ハリボテが出来上がっていった。

ビックリマンシールって知ってる?

チョコ菓子のオマケでめちゃくちゃ人気があったんだ。
人気が凄かったからニセモノも出回った。

ニセモノはニセモノでとても綺麗で僕はニセモノも集めてた。すると当時の友達がそれを見て

「お前、それニセモノやん!ダッサ!」
って言うんよね。

僕はニセモノかもしれないけど、そのシールをとても大切に集めてたから悲しかったのを覚えてる。


それっぽくV系バンドを組んで、
それっぽく飲食店の経歴を重ねていって、、
それっぽくBARの勉強なんかして、
パスタの勉強なんかもした。

巷で言われる「血の匂いのする努力」なんて事はした事がないんだ、、

ずーっとニセモノなんだろーなー。
でも、、ニセモノ好きだったなー。

I'm just Japanese fake star

ニセモノってのも僕のキーワードの一つだな。
ホンモノコンプレックスがある。
なんやねん、ホンモノって。

スターになんてなれてないけど(笑)
僕は40歳になった。
僕は大人だろうか?

いや、、きっとハリボテのオトナだろう。
でもね、これはハリボテでも自分が生きてきた証。世界で一つしかないハリボテ。

こんなニセモノハリボテでも、たくさんの人に応援してもらって生きてることができてる。

僕の生き方や目指すところはこうして紐解いてみたらあまりカッコ良くはないかもしれないね。

40歳になって、所得を得だしてから一番お金がない(笑)

(正確には可処分所得がない)

継続してないぞwww

でも所得を得だしてから
一番毎日が楽しくて、毎日が面白い。

一番ではないかもしれないけど、ずっとおもろいな。一番おもろくなくてもいいやって思ってる。

ナゼなのかその答えをうまく伝えられないけど、少しでも世の中の悲しいを減らせるよう今日も生きてみます(^^)

悲しいを減らす事にはこだわらなくなってきた
悲しいをどう受け止めるか?のフェーズ。
悲しみはなくならない。減らすのも難しい。

スゲー人がやれる役割
凄くない人がやれる役割
絶対にある。
人生をかけて証明してみせるね!

少しこの頃よりはわかってきてる。
どちらも絶対に必要だ。

君の望む通りの花を咲かせよう
毟り取られ枯れる前に
いつしか蕾は花となり昨日を吐き出し
君に話すだろう

今回なんでこんな口調なんだ!?(笑)


まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

10万近く減っとるがな!バカタレww

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

応援!!とかじゃなくて、もっとこう、、無駄なもの見学する感じでよろしくですw

-----------------------------------------------

変わってないし、少しだけ進んでる

ここからは装飾はないですが現在の文章です。

この方向に行く!と朧げながら思ってた通りにはなってるなと思った。

多分この頃が勢いとしてはピークだったと思う。
2017年から3年間走りまくってきてギラつきも残ってたけど、確かにカーブを曲がった時でもありそうだ。この2020年から今に至るまでが、いわゆるこの店を引退する道へのカーブだ。

到達したこの時から辞めることがもう始まってた。今から思えばだけどね。

人生をかけて何を証明するのだろう。
それは生きることと死ぬことだと思ってる。

人は死ぬ。
だから生きる。

進んでるというのは終わりへの道だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?