見出し画像

世界平和を謳うやつはろくなことにならない

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

世界平和ってなんかめちゃくちゃええ感じしますよね!!

でも世界平和ってなんだろう?
どうしたらいいんだろう?
とか考えだすと結構ろくでもないことになるよなぁっていうろくでもない話です
----------✂️------------

戦争はなぜおこる?貧困はなぜおこる?

戦争は何故起きるのか?
の答えに、愛があるからという答えがあったりします。

じゃあ愛をなくしてしまえば戦争はなくなるよねー!!ハイおしまい(^^)

、、、

ってのは困りますよね(笑)

多分ほとんどの人が嫌だと思うのですよ。

でも僕はそういう悲観的な世界観も案外嫌いじゃなかったりして、中にはそれでええやん、、って思う人がいたりして、、そんなやつが力をつけちゃうとワケのわからん事をやりだしちゃって、、

みたいな。

漫画とかの敵側ってそんな感じの敵多くないですか?

連日スーパーロボット大戦の話を入れ込んで申し訳ないのですが、、登場作品の中に「ガンソード」ってのがあってですね。

その敵「カギ爪の男」ってのがそこそこ危ないやつなんですよ。

画像1

あのコードギアスのルルーシュをもってしてこいつはヤベェやつだ!と言わせてるので、ヤベェやつなんだと思います。

画像2

命に価値はない

画像3


価値があるのは夢

画像4


ひとりよがりな夢は欲求

画像5


皆が同じ夢を見れば良い

画像6


そうすれば不幸はなくなる

画像7

お気づきかもしれませんが、僕の理念は一歩間違えるとかなりの危険思想です。

なので僕は悲しみをなくしたいとは思いません。あくまでも「減らしたい」と言っています。

悲しみのない世界
皆が、幸せな世界は
おそらくディストピア的な世界でしょう。

僕の夢は叶わない
叶えてはいけない

創作にでてくるキャラクターに夢を重ね、想いを馳せるぐらいに留めておくのが良いのだろう。
----------✂️------------

少しだけ夢を叶えて、自分の世界で生きる

こんな世界は嫌だ
こんな世界に居たくない

そんな風に思ってしまう人が中にはいるかもしれない。

でもこの世界は誰かの夢の世界
夢の結晶が現世
だからその夢を壊してしまうのはとてもエネルギーが必要になる。

僕は自分の世界を作ることをオススメする。

言葉通りの世界平和は狂気の為せる技だ。
世界を変革させるなんて狂人のやる事。

僕たち凡人は狂った世界に足を踏み入れると壊れてしまう。無理が生じて関わる人も不幸にする。

他人の世界で生きてはいけない
他人の世界があなたにとって酸素の濃度があって重力も適性で食料が確保できて安らかに眠りにつく事ができるのならばそれでいい。

そうでないなら自分の世界は自分で作り、その世界の平和を守らないといけない。

自分の世界が平和なら他人の世界を脅かしたりもしない。

僕はこれが誰もが目指す世界平和だと思う。

画像8

画像9

(札幌の朝)
今までもこれからも
僕の世界は平和だ
外の世界ではずっと争いがあるらしい
それを止めるには僕の力は脆弱にも程がある
ただ僕が平和である事が誰かの平和にもなるだろう

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?