見出し画像

悲しみの種を狩る人生

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

今日は悲しい話を思いながらとりとめのない話をします
----------✂️------------

10代から変わらない僕

僕は41歳になるオッさん。

画像1

10代の頃は女の子とデートしたりもしてたよ。20代もしてたかな、、30代も多分、、
40代はマジでしてないかも(笑)

10代の頃は自分の事にストレートだから、自分の話ばかりしてた。

その頃から僕は、テレビから流れる悲しいニュースについてひとしきり話をしてた。

デート中だよ?

健全な男子なら頭の中はSEXでいっぱいだろう。僕も全くなかったとは言わないけれど、どうしようもない社会と世界の話と、どうしたらこんな世界がなくなると思う?って話と自分達に何ができるか?何をしていくのがいいのか?結局何もできやしないのか、、

なんて話ばかりしてた。

「あなたといてもつまらない」

僕は若い頃とてもモテたけどフラれるのも早かった(笑)

告白されてはフラれるという謎の現象を何度か経験してた。仕方ないよね。つまんないんだもん。

今も変わらないかな、、

僕の関心は悲しい事を減らしたい。

テレビは見なくなったけど、インターネットも悲しい事が多い。

こんな事があったんだ、、

なんでこんな事になるんだろう、、

先日もそう思いながら斜め読みしていたニュースがあった。
----------✂️------------

他人事ではない悲劇

画像2

それからしばらくしてのことだった。

そのニュースの被害者が友達の知人だった事がわかったのは。

とても痛ましい事件なので詳細は書かないけれど、、

やはり考え込んでしまう。

僕にできることはなんだろう?

起きてしまった事にできることはない。
その友達を元気付けることもできない。

みんなこう言うんだ。

これから先こんな事件が起きないようにって。

でも起きてしまう。

悔しい。悲しい。

なんでそんなことになるんだろう?
なんでそんなことになるんだろう?
なんでそんなことになるんだろう?

なんどもなんどもなんども問う。
10代の頃と変わらぬ問い。

いろんな仮説をたてる。

大きな世界は僕には変えられない。

じゃあ僕だけでも、僕の目に映る世界だけでも変えてやる。

来る日も来る日も草を狩るような毎日。

僕からすればコロナなど悲劇ではない。
とるにたらない摂理だ。
(あくまでも僕の考え方です)

人の手で起こることが悲劇なのだ。

今日も明日も人の手で人が人でなくなるのだろうか?

どうしたらこんな事がなくなるのだろう

僕は過度な幸せはいらない

悲劇がなくなってほしい

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?