帰宅

影法師が歩いていくと、一軒の家がありました。

トン、トン、トン。

鍵は開きました。
扉は開きました。

けれど、そこには誰もいません。薄暗い廊下が奥へと伸びているだけです。

影法師は首を傾げました。はて、これは誰の家だろう。
答えが見あたらなかったので、中へ入ってみることにしました。

滞った埃っぽい空気が、家人の不在を告げます。
誰も住んでいないようです。

ポッポゥ。

鳩が鳴きました。時計は動いているようです。
けれどこれが何周目なのか、数える術はありません。

花瓶が置いてありました。水は入っていませんが、花は生きているようです。

不思議に思って、影法師は花を手に取りました。
お帰りなさい、ふっと耳元で囁かれた気がして、影法師は振り向きました。

そこには、主が、手を広げて立っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?