見出し画像

セリアのクリアオーロラシートでキラキラなおめめが作れるか

こんにちは、ゆぴです。
最近セリアでドールアイに使えそうなシートを見つけてきました!

セリアのクリアオーロラシート!

ドールアイを作るのにもしかしたら合うのでは……?と思い、購入してきました!
2枚入り110円の安さ。セリア大好き。

一旦作成していたアイパターンとお借りしたアイパターンを印刷。ちなみにこちらL判写真用で印刷しています。

シート1枚は少し薄め……ですかね?
L判のサイズにカットして保護シートみたいな感じで貼るようです

こんなかんじで!

あとは虹彩のサイズに切り、カボションアイを作っていきます

今回は裁縫上手で作成しましたが、時間が経つと少し滲んでいるように見えました……
こんなかんじ。写真でみたら普通な感じですが一応パール紙のようなキラキラさはないですが光が入るとまあまあ綺麗な感じです

後日、別のアイパターンを作成し、再度作成してみました。

今回はレジンでカボションアイをつくります。
作業台がボロボロになってるのは気にしないで下さい><

おお……?

iPhoneでもキラキラしてる……!
かわいい!
まだこのアイは作って何日も経ってないので滲みは気になるところですが、
本当はパール紙を使いたい……でも少しはキラキラさせたい!みたいな方に結構おすすめじゃないかな〜と思います!

ここまで読んで頂きありがとうございました!
皆さんの創作活動に少しでも役に立てば嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?