見出し画像

1人目のドールが可愛すぎたので2人目をお迎えしました

はじめまして、ドール1体目(るぅくんといいます)をお迎えしてから約半年経った初心者のドールオーナーです。
元々はヘッドの制作で自分の子を沢山作るぞー!
って勢いで1体目の子をお迎えしたのですが、、

※100均にあったぬいぐるみ用の椅子に座らせてます
秋葉原のDDドリームチョイスでお迎えして好みのふわふわ〜ってした髪型と自分で作ってみたレジンアイなどもろもろしてたら完全に自分の好みの子が出来上がっちゃったんですよね、、、
なので自分好みヘッドを作ったとしても家の子としてのゆぴっこがいない訳で、、
そういう意味も含めてもう一体MDDをお迎えすることにしました。

今回は、秋葉原でボディのみお迎えしようと思ってたのですが、お譲り頂ける機会があり、
また、kakuso様のボーイボディを運良く購入できたのでボディを交換しよう!となりました。

⚠️ボディの写真のため注意!

お譲り頂いたボディが少し色移りしている箇所が多く、ドリームレスキューを購入しようと思ったのですが、うすめ液やアセトンなどで色移り除去が可能かもしれないと有識者さまのブログや情報などあったので、1度それらをやっていければいいかな……と思ってます。
あとkakuso様のボーイボディがセミホワイトを購入したのに対して今回お譲り頂いたのがフレッシュ肌なのでセミホワイトのボーイボディを少しだけボディメイクして色を合わせて行ければいいかな……と考え中です。

まずは色移り除去しつつヘッド制作をもくもくとゆっくりでも続けて行ければいいなぁと思ってます!

また進展がありましたらnoteでポチポチまとめていければいいかなとおもいます。
ここまで閲覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?