見出し画像

MDDの色移りをごまかしたい

こんにちは、前回フレッシュのMDDボディの色移りをどうにかしたいなと思って色々と頑張ってましたが、、

⚠️以下ボディパーツががっつりでてます

アセトンを染み込ませたコットンを色移り部分に貼り、ラップで包む→Ziplocに入れる→1日経過
すると、パーツ自体の色移りは薄くなってる……?くらいな感覚でした(多分この作業を何回か繰り返せば綺麗になるかも)
ただ、アセトンのせいなのか取り出した直後〜1、2時間くらいはボディがふにふにと柔らかくなっててめちゃくちゃびびりました(熱で温めたくらいのふにゃふにゃ度です)

何度か試してみてもうっすら色移りあり

ただ、なかなか色素が落ちない部分もあり、結局はセミホワイトに近い色味にまで塗装し、色移り部分を隠す方法をとることにしました。

フレームアームズ・ガール カラー FG-10をエアブラシで塗装

左フレッシュ、右塗装後

iPhone撮影なので色差はハッキリとでてませんが、かなりセミホワイトに近い色になりました!

ただ、がっつり塗装するとセミホワイトよりのほんのりピンク色に近い肌色になったような気がします、、
とりあえずは全パーツを塗装して、現在制作しているヘッドをはめてみてどうかな〜って感じです。
次はパーツを全て組み立て直してからどんな感じになるかなど書いていければいいかなと!

ここまでみていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?