見出し画像

003.ユニボールワンは耐水性だったので、水彩画のペン入れに使えた。

こんにちは。
ナツノです。
GW目前の週ですね。
さて、今日はユニボールワンのお話。
限定カラーが出る度に可愛い♡なんて買ってたら、凄い数に…

いっぱいあるよ


多分もっとあるはず……

ムスコくんが乳児園を卒園して、次の園はデジタル連絡帳になったので、ますますアナログでペンを使う事が無くなって来ました。

でも、勿体ないな~と思ってたところ、ユニボールワンは顔料インクだから乾いたら、耐水性になるという記事を見つけて、試しに落書きして塗ってみました。

線画その1
透明水彩で塗り
線画その2
透明水彩で塗り塗り

確かに、乾くと、上から水をたっぷりつけて、透明水彩絵の具で塗っても平気なようです🙆‍♀️👍🏻✨︎´-

イラストはランチに食べたものをサクッと描いてみました。

皆様もユニボールワンがありましたら試してみてください。

それでは*˙︶˙*)ノ"ナツノでした。
良いGWを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?