見出し画像

グラニュレーションカラーの透明水彩絵の具を買ってみた!

こんにちわ。ナツノです。
たまには、記事的なものを記しておこうと、noteを設置。
初回なので、
どう書こうかな〜と、試行錯誤しながら打っています。
調子よく月一とかで、何か書ければ、いいな!というのが2024年の目標です。

日々やらなきゃいけない事に追われて、すっかり絵を描く気力というか集中力が途絶えてしまって、作品らしい作品もかけてないのですが、これまた月一くらいは絵を完成させたい!というキモチはあります。

というわけで?まだまだ創作活動はするぞー!という決意で久しぶりに透明水彩絵の具を買い足しました。
最近流行りのグラニュレーションカラー(粒状化色)で、ハルモニアとシュミンケをチョイス。

画像は、色々混ざってますね。
・シュミンケのコチニールレッドは粒状化色ではなくレトロラインの商品。パッケージも色も可愛いな…と購入。

・ハルモニアのフェアリーコンクパールも同じくかわいいお色〜!と思って購入。

・シュミンケのアーバンシリーズは
思った以上にザリザリした塗り心地…深みと派手さはなくて、ちょっと使いにくい???と感じたり…

・あと、シュミンケの話題のランダムグレーを買ったので、ハルモニアのファントムミストと並べてみましたが、結構違う分離の仕方でした。
華やかなのはハルモニアのほうかな?

🎀

結果、シュミンケというだけで、なめらかですごい発色なのかな?と思い込んで購入してみましたが、粒状化色はクセ強な感じで、初心者には混色とか難しそうでした。使いこなせる自信が無い(汗)
しかし、せっかく買ったので、今後絵を描いて塗ってみたいと思います。

🎀

ここまでお読みいただきありがとうございました。
次回は最近描いたイラストについて語りたいと思います。
2024/3/24
ナツノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?