先月お客さんとしてデザフェスに行ったお話。

デザフェスへの出展はしないと決めた今年。

ひっっっっっさしぶりにお客さんとしてデザインフェスタに遊びに行ってきました。
回ったブースは約70!!!
ビッグサイトに着いて、まずは南棟へ。
4階から1階へ。
その後西館に移動して1階から4階へ。
グル~っと歩いてみて思った事。

【私の事を知っていても知らなくてもブースに辿り着いてくれるのは奇跡に近い】!

出展側じゃなくデザフェスに参加してきた気持ちを綴りたいと思います。

事前に家でマップをプリントして、SNSで行きたいブースを調べて印を付けて。

知り合いのブースへお邪魔するなら開場の11時は混雑するから少し時間をずらして行かねば…とか色々考えて。
これはアイドル並のスケジュールで回らねばと覚悟してビッグサイトへ!

いや〜これはね。
印がついた地図を見ながら歩いても、スムーズに辿り着けるものではない。
とにかく人がいっぱいで自分のペースで歩けないし、番号を探しながらってなると、本当に大変。

私はこれまでに何度も出展しているし
お客さんとして遊びに行ったことも何度もあるから、だいたいどんな感じでブースが並んでいてっていうのは把握しているけど、そんな私でも大変だなって毎回思う。


出展する時はいつも
「ではブースでお待ちしてますね」
って言うけど、本当にちゃんと辿り着いて来てくれるお客さま達に改めて感謝した1日でした。

「偶然通りかかって」とか「出展者紹介で見て…」と言っていただける事もあったけど
これはもう奇跡に近いです、大袈裟じゃなくて。
出会ってもらえて本当に嬉しい。
そしてその後、情報をずっと追ってもらえているとしたら…それはとんでもなく幸せな事。

お客さんとして参加しながら
すごくすごく感謝して幸せを噛み締めた1日となりました。

たまに勘違いされるけど、CANDY STOREって私1人で全部やってるんです。企業じゃないの。
作る作業から写真とったりウェブで販売して梱包して発送して。
SNS発信からお客さまへの対応も全部私ひとりでおこなっています。

けどね、業務はすべて私ひとりかもしれないけど
たくさんのお客さまと仲間に支えられて
今があります。

アトリエもなく、1人部屋の片隅で始めたCANDY STORE。もちろん最初はデザフェス会場に知り合いなんて1人もいませんでした。
でも今はデザフェスというあんなに大きなイベントで会いたい人・話したいがたっっくさんいます。(あんなにSNSをチェックしたけど、漏れちゃってて会えなかった人もたくさんいました。その方達も含めたら100人近かったと思います。)

作品作りを始めて
私の考える可愛いを共有してくださるお客様と出会えたことも・自分の世界観をしっかり持って勢力的に活動する尊敬できる人達に出会えたことも、私の財産です。

月並みな言葉なんですが、本当にありがとうございます。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

ここからはデザフェス会場を歩いていて
言われて嬉しかったこと!

◎「みけちゃんのアクセ付けた人見たよー!」
これは飛び上がるほど嬉しかった!教えてくれた人も私の作品だって認識があるってことだし、私のアクセサリーをデザフェスに連れて行ってくれたお客様にも大大大感謝なのです!

◎「あ!私知ってます、SNS見てます」
気になるブースを見ていたら、着けていたリングを見て気づいてくれた!めっちゃ嬉しいーーーーー!知ってくれてるの?世界にはこんなにたくさんのアクセサリーがあるというのに!!ウルトラハッピーな気持ちになりましたビッグラブ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?