見出し画像

付き合った決め手#4

彼と付き合った決め手は、居心地がいいところ 安心感があるところ。
それに加えて、寡黙なところが好きだった。

聞き上手で、自分の話より相手の話を聞く人だった。
183センチと高身長で、ガタイがしっかりしていた。
体重は120キロもあり、ご飯もすごく食べる彼だった。
私は、彼以上にご飯を食べる人を知らない。

ランチに行くと、2人前頼むので
サラダもドリンクもテーブルには3つ並んでいた。
落ち着いたトーンで話す声が心地よくて、毎週末に会うのが楽しみだった。

私は、小さいことを気にしたりするけど
彼は、どんと構えている人だった。相談すると、寄り添ってくれたし私が落ち着くまで何時間も電話に付き合ってくれた。
アドバイスをしてくるのではなく、私の気持ちを整理できるように話してくれてまた頑張ろうっていう気持ちになる相談相手だった。
心から素の自分を出せて、本当に楽しい4年間だった

社会人になってからも、連絡はまめに返してくれたし
週末も遊んでくれた。

男性は、付き合うと冷たくなるイメージだったけど
この彼はずっと優しくしてくれた。
1番心を許せて、安心させてくれた彼のことが大好きな私は まさか1番私のことを騙しているのが彼と気付くこともなく日々を過ごしていた。

付き合った決め手である寡黙なところ。自分の弱みを人に悟られないように過ごしていたこと
4年後に裏切られて初めて全て伏線回収されることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?