あめくんの弟と妹ちゃんのプロフィール

飴谷 弥都 (あめや みんと)

画像1

人気アイドルグループに所属している双子の弟(22)。異常な程のブラコン兼シスコン。2人のお願いなら法に触れない限りなんでもしてくれる。あめくんに対しては双子ということもあって特に超過保護。二卵性双生児だからあめくんとはあんまり似ていない。母親似。

家族以外には基本興味がない冷たい性格をしている。

身長:178cm

体重:61kg

血液型:AB型


ミントがアイドルになった理由


中学生の時の修学旅行先(東京)でスカウトされ、両親にも反対されなかったので何となくなってみたら顔がいいのでトントン拍子でデビューした。最初は辞めたいなと思っていたが今ではちゃんとプロ意識を持ってアイドルしている。


飴谷 檸檬 (あめや れもん)

画像2

美容系の専門学生(19)。少しキツめな性格なため、表には出さないがあめくんに対して超ブラコン。ミントのことは嫌い。イケメンとスイーツが好き。ミントと同じく母親似。

身長:167cm

体重:53kg

血液型:AB型


れもんちゃんがミントを嫌いな理由

小学生くらいまでは普通に仲が良かったが、年を追うごとにミントがモテ始め、ミントと仲良くなりたい、あわよくば付き合いたいという理由で近づいてくる人がどんどん増えていき、自分自身に興味を持ってくれる人がいなくなっていったから。アイドルデビュー(当時ミント 16歳)してからは特に酷くなり、このことが原因で嫌いになった。


※余談※

初期の設定では檸檬ちゃんしかいなかったのですが、過保護な双子の弟がいないとあめくんは小中学生のときにいじめられてしまう!と思ったのでミントをつくりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?