おにぎり荘のあめのプロフィール

飴谷 薄荷 (あめや はっか)

画像1

星茄子さんの勧めで引越してきた1回留年キメた大学3年生(22)。超人見知りなので初めて会った人とお話しするときはカオナシになるが仲良くなるととてもやかましくなる。チョロい食いしん坊なので食べものをくれるとすぐに懐く。

趣味はゲームすることとひとりカラオケと食べること、寝ること。ご飯が大好きなのでどんなメニューでも食事の際は必ずごはんを食べる。おにぎりはなんでも好きだが特にエビ天むすが好き。パンは苦手。様々な理由で、しょっちゅう床を舐めている。

前に住んでいたオンボロアパートが取り壊されるからどうしよ…ってことを星茄子さんに相談したらくろまめさん伝いでトントン拍子でおにぎり荘に入居できた。留年キメた理由は新作ゲームが面白すぎて不摂生な生活をしてその結果身体を壊し出席不足になったため。元々友達がいないので留年キメたことをあまり気にしていない。むしろモラトリアム期間が伸びたでござるwってぬか喜びしてるクズ。

子鈴九氏とはゲーム仲間であったことが発覚。それ以来子鈴九氏の部屋に突撃するようになった。

画像2

↑MMORPGでのあめくん(カンスト済)

ゴミ捨て場でゴミ袋を大破してすさんだ食生活がごまちゃんにバレてしまい、それ以来料理をつくってもらっている。ごまちゃんのおかげでゆるボディ脱出が出来た。ごまちゃんの行動に振り回されることが多い。かわいいし料理上手ないい子だなと思っている。

二卵性双生児の弟 ミント(22)と妹 檸檬(19)がいる。従姉妹のもも(20)はあめくんと同じ大学に通う(学部は違う)大学2年生。

前髪を上げると実はイケメン。


あめくんのカップリング・コンビ・トリオ・グループ一覧      

・あめごま、薄杏(あめくん×ごまちゃん)

・凸凹ゲーマーコンビ(子鈴九氏)

・夜更かし組(子鈴九氏、ごまちゃん)

 ・お料理下手コンビ(みつばちゃん)


身長:176cm → 猫背矯正後:178cm

体重:66kg

血液型:A型

誕生日:5/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?