見出し画像

幸せとは

健康であること。

お金があること。

睡眠が充分であること。

お布団が柔らかいこと。

美味しいご飯が3食食べられること。

家族がみんな健康であること。

家族に愛されていること。

家族を愛せること。

冬の駅のホームで買ったペットボトルの緑茶があたたかいこと。

消しゴムを落とした時、拾ってくれる人がいること。

朝起きた時、レースのカーテンが白く光っていること。

何にも縋らず、自分の価値だけで存在していられること。

故郷があること。

自然を好きでいられること。

こんな山と湖だけのド田舎、早く出ていきたいと思っていても、結局嫌いにはなれないこと。

鬱病じゃないこと。

いますぐ死にたくないこと。

あの時死ねなくて良かったと思えること。

死ぬ時に、ああもうやり残したことは何も無い、と言えること。

家族と花に囲まれて死ぬこと。

自分を好きでいられること。

自分を許せること。

幸せについて考えることが出来ること。


少しでも価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです