見出し画像

初めましてCandliccoです。

初めまして

初投稿ということで私のことを書いていきたいと思います。
幼い頃から可愛いものを集めたり作ることが好きで雑貨屋さんで働きたいと思ったこともありましたが、進んだ進路は人の役に立つ仕事をしたいという思いで看護師の道を選びました。

仕事にやりがいを感じながらもハードワークで、
体調を崩してしまったこともありましたが、
今は自分のペースで楽しく働けるようになりました。

結婚し二児の母となり季節のイベントでお部屋を飾ったりパーティーを企画をしてイベントを楽しむようになってから、好きなこと可愛いものを作りながら周りの方にワクワクや楽しい体験をして
頂きたく自分自身で発信できるハンドメイドの技術を習得したいと思うようになりました。

2021年に韓国キャンドルに出会いそのキャンドルと思えないほどの可愛いキャンドルに夢中になり資格を取得しました。
2024年モール人形の可愛さに一目惚れし、モール人形の講師とキャンドル講師活動をはじめ現在の活動に至ります。


2022年
2月 KCCA資格取得
 (韓国クラフト協会アロマキャンドルコース)    

3月 活動スタート

5月 Candy's Market出展 
  原宿デザインフェスタギャラリー

6月 Artizan farmer's Market出店スター
   キッズ向けworkshop開催

7月 北マルシェ出店

9月 Daily Candle School講師資格取得

10月 06マルシェ出店スタート
   東京ハンドメイドマルシェ出展

11月 デザインフェスタ出展

12月 axes femme 銀座LABにて
   コラボワークショップ開催 
   Petit mam's出店
   Fabracrewparty出展

2023年
1月 Lafore 原宿 axes femme店にてキャンドル販売

8月 axes femme 銀座LABにてコラボワークショップ開催

9月 Riiricopey  リリパにてワークショップ開催

10月 sutadio coffret江東にて
  オープイニングイベント出展
   filliaregsroom ワークショップ開催

11月・12月JR赤羽駅 Beans赤羽にていろどりマルシェ出店

2024年
1月 アトリエopen 教室にて対面レッスンスタート

2月 CCA moru expert class 修了証取得
  無印良品繋がる市にてワークショップ開催

3月 J-boxにてold style cafe主催のアメリカンイベント出展

4月 moru expert class 修了証コース対面レッスン開講
    ※オンラインレッスン現在準備中




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?