見出し画像

2時間半で86.3pips

こんにちは。
ローソク足FXトレーダーです。

昨日のBOE政策金利発表で、ポンドが大きく動きました。

指標発表時は、大きく稼ぐチャンスとなります。

厳密に言うと、指標発表「直後」になります。

指標発表前は、様子見ムードでもみ合うことが多く、
また発表時は、スプレッドが拡大し、
ストップに刈られるリスクがありますが、
指標発表「直後」は既に情報が出た後なので、
多くのトレーダーが方向を決め、
積極的に売買している最中の相場になり、
またスプレッドが落ち着いてきたタイミングは、
リスクも低く、大きく利益を追求できるチャンスとなります。

ということで、指標発表「直後」は、
結構ねらい目です。

ということで、今回は「ローソク足FXロジック」で
どのくらい取れているか見ていきます。

ポンド円で15分足のチャートです。
指標発表「直後」に絞ったトレードです。

2回トレードして、合計86.3pipsになりました。

仮に50万円の投資資金で、
0.5ロットでトレードしたら、
約4万円の利益ですね。

トレード時間帯は、マニュアルに記載通り、
トレードに適した時間内でのトレードになっています。

これは無裁量で、マニュアル通りトレードすれば
誰もが同じ利益になっていると思います。

さて、本日は雇用統計ですが、
月に1回のビッグイベントです。

それまでは様子見ムードのような相場になるかと思いますが、
発表直後は、大きく利益が狙えるチャンスですので、
注目です。

「ローソク足FXロジック」、「超高勝率FXロジック」ともに、
ロジックの習得に恐らく1時間もあれば、可能だと思います。
早い人は30分くらいでも実践に移っていけると思います。

本日、ロジックを手に入れて、
今晩の雇用統計に備えて、
そして商品代どころか、
それ以上に稼いでしまうということも可能かもしれません。


普段自分が使っているロジックは、
こちらにまとめてありますので、
ぜひご覧下さい。
https://note.com/candlefxtrader/n/nfcdd25510484

記事を最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます! 頂いたサポートを励みに、今後とも良い記事を書いていけるように精進します!