見出し画像

社内規定の管理について

社内規定においてこんなお悩みありませんか?

【社内規定など社内情報を網羅できる情報集約の場がほしい】
【バージョン管理など改訂に伴う作業が大変】

そこで今回はCanbus.で社内規定の管理方法についてご紹介いたします。

1.社内規定について

社内規定とは、会社が経営を継続させることを目的として
独自に定めている社内のルールです。
社内規定には就業規則、育児・介護休業規程、賃金規程など社内には
様々な規定が存在しています。
しかし、社内には膨大な数の規定があるため、きちんと管理・従業員への
周知を行う作業は大変ですよね?

社内規定の管理をクラウド化して、効率的に管理しましょう!

管理する目的

【煩雑化された社内規定を管理場所を1か所に集約して管理するため】
【バージョン管理など改訂かかる作業の手間を省くため】

2.クラウド化のメリット

クラウド化のメリットは大きく2点です。

【メリット】
・煩雑化した社内規定を管理する場所を1つに集約できる
・改訂にかかる作業の手間を省くことができる

バラバラで管理している社内規定の集約化や共有がスムーズに行うことができます!

3.Canbus.とは

Canbus.とは顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ワークフロー、ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。
ユーザー無制限で最低月々1万円からご利用いただけます。
ノーコードで誰でも簡単にアプリを作成できるので、お好みに合ったカスタマイズが可能です。

4.Cabus.のメリット

★社内ポータルとしても活用できる!

Canbus.のホーム画面では、社内で共有が必要な情報である
年間スケジュールや商品リリース等の重要なお知らせを表示できます!

また、ポータル内には、下記のようなアプリを作成し、
アプリ一覧として表示することができます。

・「就業報告」→就業時間の報告を行うアプリ
・「交通費申請」→業務内で発生した交通費の申請を行うアプリ
・「稟議・契約」→稟議申請を行うアプリ

★情報の更新情報が一目で把握できる!

Canbus.では変更履歴が見れるため、いつ更新されたか、それがどんな内容であるかがすぐに分かります!
社内規定をクラウド化することによって、ペーパーレス化にもつながります。
また、変更した箇所に背景色がつくのでパッと見て該当箇所が分かりやすくなっており、どこが変更されたかすぐに把握することができます。

★こんな方におすすめ

・社内規定の共有に手間をかけたくない
・規定の改定の管理を簡単に行いたい

5.最後に

今回はCanbus.での社内規定の管理についてご紹介いたしました。
社内規定の管理をクラウド化して、作業効率化・情報の集約化を
図りたい方、ぜひCanbus.で行いませんか?

気になった方は下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!

【フォームからのお問合せ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?