飴と鞭

いやーなんでしょう。この天気は。
昨日めちゃくちゃ暑かったじゃないですか。
今日の気温上がらなかったですよね。
寒いやん。寒暖差やめてよ〜。
ぽかぽか陽気カムオン〜〜。笑

今日から1週間始まりましたねっ。
午前中はライン作業で機械や人の声が大きくて泣きそうになりながらお手伝いしました。
大きい音苦手。高い声とかも怖い。
半日でいろんな仕事していくスケジュールはやっぱりおかしいって私は思ってるし、会社も仕方ないよな、と思ってスケジュール組んでるのは分かってる。
工場で働いてる人も優しく接してくれてる人たちも多いけど、やっぱり新入社員の存在って邪魔だよね、ほんとごめんなさい…って思ってしまった。
ごめんなさいって思うなら素早く作業しろって言われちゃうよね。はい頑張ります…😭
何が言いたいかと言うと、怖い人がいたということです。

びびってたらあかんやん気を強く持つんや〜〜ファイヤ〜〜!!!!

って心の中で何回も唱えてた午前中。


午後からはケーキの作業。
静かで集中しやすかった。
抹茶のロールケーキいただいたけど、和系は苦手なので大変苦戦しました。
クリームに小豆入ってたし…いや、美味しかったよ…ほんとに。お茶なしで頑張ったね…偉いよ…。
仕事中に和菓子も洋菓子もちょこちょこいただくから、甘いもの食べるの若干しんどくなってきた。仕事じゃなかったら食べてない。家の中に会社のお菓子いっぱいある。。。食べなきゃ。。。休みの日だったら気が向くかなぁ。

あぁ、寝なきゃ。
明日も頑張ろう。明日頑張ったら休みだし。
次の休みは勉強しようかな。あと家の用事も片付けてしまいたい。
明日の夜は夜更かししよう☺️

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?