見出し画像

2022年オタクソングトップ10(らいver)

Note人生初だから目次の作り方とかわかんなくて諦め
オタクに作れって脅されたから作ってみた
あんまりアニメ観てなかったんだなって自覚させられたし来年はアニメ観る本数増やすぞ~

一曲目 祝福(YOASOBI)

初めて聞いた時にびびっと来て一生擦れるなって思った曲(実際一生擦ってる)、特典小説読んでから聞くと曲のパワーが上がる。

二曲目 星の墓標(やなぎなぎ)

みんなやりそうだったのにやってる人が全然いなかったソシャゲ、ヘブンバーンンズレッド
公式になかったからURLが張れないやつ
ヘブバンの曲の中で頭一つ抜けてるなって思えるくらい好き、蒼井…

三曲目 ENJOY IT!(QU4RTZ)

にじがく2022年最推し曲、流れた回も話めちゃくちゃ良かったし振り付けがありえんかわいい、好き。


四曲目 花の塔(さユり)

Fate/extraラストアンコールでさユりが好きになったからなのもあるけど相当好きな曲、アニメ後半ではしんどい雰囲気から流れるからしばらく聞くと苦しくなってた。今年ナンバーワンアニメって言えるくらい好き。


五曲目 Be Crazy For(EIKO starring 96猫)

こういう曲が好きなんだよ~って感じ、かっこいい曲にとても弱い(ナナシスのSEVENTH HAVENとか)
アニメはタイトルで敬遠してたけど観てよかった、みんな観てほしい。


六曲目 LEVEL(やなぎなぎ)

やなぎなぎしか勝たん!、YouTubeにやなぎなぎの曲を最も多く聴いた上位5%って言われた。
この曲も相当聞いた、アニメも可愛くて毎週楽しみにしてた、妹が好き。


七曲目 逆光(Ado)

僕のウタの曲で一番好きなのはこれ!逆光。
最初は新時代が好きだったけど気付いたら順位入れ替わってた。
Adoの曲FILM REDで初めて聞いたけどどれも良くて好きになっちゃった。
FILM RED言いたいこと沢山あるけど取り合えずすべてが良かったね…
ウタ…


八曲目 Alive(ReoNa)

アークナイツのアニメ思ってた十倍は良くてびっくりした。
ReoNaは月姫Rで知って好きになったけどこの曲もとてもとても良かった~アークナイツ途中でやめちゃったけど復帰したくなったね。

九曲目 You & I =(Stell MiNE)

ナナシス枠、ユニットのPVを観たときにこの二人の関係性やキャラクター自体がとても好きになったのに、曲まで僕好みででかい声でた(オタク)

十曲目 ピンキーフック(麻倉もも)

アニメは観てない…、もちょの曲の中でもトップクラスに好きだしMVありえんかわいいもちょ好き(o・∇・o)

(o・∇・o)
(o・∇・o)
(o・∇・o)
(o・∇・o)
(o・∇・o)
(o・∇・o)

おわりだよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?