見出し画像

愛媛のYouTuber 3選

「愛媛のYouTuberってどんな人がいるんだろう」
愛媛県民の皆様気になりますよね!
こんなYouTuberが愛媛にいたのか、と必ず新しい発見になることでしょう。

実は愛媛県YouTuberの僕が、愛媛県YouTuberのチャンネルを3つご紹介します。


シコンパンク

コンテンツ:エンタメ全般

南海放送株式会社が展開しています。
愛媛県内在住の3人の若手タレントが出演、自ら企画を考え撮影。当社監修のもと、県内在住のクリエーターが専属で編集を行っているそうです。

愛媛を盛り上げるぞっていうのが、企画からも結構伝わってきます。

面白いし、かわいい。
今回紹介するチャンネルの中で、最近僕が一番見てるチャンネルです。
やっぱり僕は男なのでね。可愛い女の子が出ている動画は見ちゃいますよ。

かわいい女の子とYouTube活動できるとか、それだけで撮影も編集も楽しくなりますよね。
羨ましい!!


おっちーねーぶる

コンテンツ:街頭インタビュー

自身の高身長をネタにしたり、街頭インタビューをコンテンツにしています。トークも面白いし、190cm近くある身長というキャラもしっかりしています。

松山市の大街道などで街頭インタビューしていたのですが、今はおそらく県外へ出て活動しています。
愛媛県民としては少し寂しいですが、その分チャンネルも伸びているので、良い選択だったと思います。

僕と同い年です。僕とは友達の友達ぐらいの関係で、話したこととかはないですが、勝手に近しい存在だと感じて、応援してます!


【1日1店】濃い〜おじさんの道後レンタカーチャンネル

コンテンツ:ラーメンめぐり

正直、愛媛のYouTuberで一番最初に僕が思い浮かんだのはこの方です。
毎日愛媛のラーメン店を巡り動画をアップされています。

ナレーションもしっかりつけて、編集しアップしているので、ラーメンとYouTubeへ愛がひしひしと伝わってきます。

僕もラーメンが大好きなので、大学生のころから見ていて、今度行ってみようと何度も参考にしてました。

顔の濃いおじさんがラーメンを食べるというのは、最初絵図ら的にきついと感じるかもしれませんが、なれてくるとクセになる。まさに二郎系ラーメンのようなチャンネルです。


自分のチャンネル

自分のチャンネルも少し紹介させてください。

https://www.youtube.com/channel/UC_LhZBwKYt4yVA3UJ9COvvw

初めは地方のベンチャー企業を就職の選択肢として考えている方の、参考にすこしでもなればいいなと、
ITベンチャー企業新卒の僕のvlogや給料とかを発信してました。

最近は

英語できたらかっこいい!

英語話せるようになりたい!死ぬまでに英語話せるようになれなかったら後悔する!

そして、自分と同じような英語学習に挫折した人のモチベーション薬に少しでもなれば良いなと思い。

英語学習1000時間チャレンジを始め、英語力の成長と学習の様子を発信しています。

もちろん、ベンチャー企業の仕事の話とかも今後出していくつもりです!

こいつの人生気になるなと思ったら方はチャンネル登録して、見守ってくくれると嬉しいです。


まとめ

現在愛媛では活動していないYouTuberもいたりと、何をもって愛媛県YouTuberというのか定義が曖昧ですが、
他にもおもしろい愛媛県YouTuberさんが沢山いると思いますので、見つけたら僕のYouTubeのコメントやSNSのDMで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?