見出し画像

撮影用棒

観光の時とかさ、ドールちゃんとかぬいちゃん手で持って撮ると自分の手映って台無しになるじゃないすかぁ

ぬいの時は百均のマシュマロ串を改造して2人用にしてたんだけど。


長さ替えられて結構便利だった


タコちゃんもこれでいいんだけど、折角ならなんかスプラぽいの……ておもってスメーシーのメリーゴーランドの乗るところ作ることに


キャーって聞こえるのはクラゲの悲鳴なのか


全部樹脂粘土にしたら重そうかな?ってことで、この前タワー作った時使った発泡スチロールに樹脂粘土かぶせてみた

(写真忘れた)

土台はセリアのボールペン
なぜこれにしたかは後述


一応針金で安全バー的な……だが扱いにくい
観光の時とか、こーやって手が映らないように撮るわけ


なんか中身のスチロールが見えちゃったりしたからラメ塗って誤魔化そう作戦

女はみんなキラキラしたもん好きやろ(ど偏見)(そう言われるのが嫌な時期あった)(けど今めっちゃ好きキラキラ)






さてここからはミニミニプラ板で色々作ってく

クラゲかわいー
焼いた後このサイズ


これをセリアのハーバリウムボールペンに入れてみました


寝かすとまだいいんだけど、立てると全部下にまとまっちゃったりするし、ぴったりハマって動かなくなっちゃう奴もいて……なんか思い通りになってません(  ・᷄-・᷅ )

ハーバリウムオイル入れるか……?


余裕あったらオイル買ってきて試してみます。
爆死した時は報告するので笑ってやってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?