ドマステはいいぞレポ(12/21紅雀ルート)

ドマステロスも過ぎ去り、スロウ・ダメージ発売を待つ2020年。
あのドマステを名も知らぬ同志たちと共に観た劇場が懐かしいですね。早くまた舞台が見れる、平和な世界に戻ってほしいです。

そんな中、あまりに今更過ぎるほど今更ですが腐女子、薄れゆくエチチなドマステの記憶が全て妄想補完になってしまう前に脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー)」12/21の初回紅雀ルートのレポ書きたいと思い、いつもは誰にも認識されていな隔離されたブログに萌えを吐き散らかしていたのですが、少しでも皆様にドラマダの良さが伝わればとnoteをはじめてみました。

※注意※
・記憶力がゴミなので既に内容がだいぶ曖昧だけど許して
・ライビュ千秋楽も購入閲覧済みなのでその話もします。ポンコツなので一部混ざっても許して
・途中でこのレポ書いてることを忘れて数か月経ってたよ!途中から文のテンションと記憶補完がパないけど許して
・隔離されたブログで文を書いてた結果、表現のクセが強く完全に令和アプデされてない平成オタクの文だよ、耐えれる人だけ読んでね
・めっちゃだらだら書くよ、読める人だけ読んでね

最初に

ドマステは最高だぞ(全ルート版映像販売マジ感謝円盤化も貢ぐのでほんまに検討お願いします…………)
(※私はまだ暇がなくて全ルート版は買えてないのでGWくらいに買おうかと思ってます。)

さてさて、注意に書いた通り記憶力が無いに等しい為、ドラマダ自体忘れていてかなり普通に楽しめました。

私の席はほぼど真ん中の前から程よく離れ全体を見渡しやすい席。
いや、神席やん、神様ありがとう。

…とおもうやん?
基本の立ち位置がメインストーリー(蒼葉)が真ん中、ななめ左上の段に蓮、ななめ左右下にウイトリちゃんが進行役?の配置となる。

もうこの時点で阿修羅様でも目の数が全然足りないのがわかるな?

私はウイトリ(主にトリップちゃん)に気を取られて下の方ばっかり見てたら、舞台上にばたーんっと突然クリアが現れたりしてめっちゃビビったわけなんですね。

ドマステは多分大体2時間構成で、1時間が共通ルート、1時間が個人ルート(プラチナ・ジュエル編)なんだけど。

蒼葉ちゃん尻ちっっっさ!!!!尻からふくらはぎのライン公式忠実再現。
れんおかわいいよターンからの腹筋チラサンキュ〜〜!!!
紅雀着物さばきめっちゃ様になっててカッコいいよ〜!!かつ理想の筋肉のつき方、ムキムキだね筋肉キレてるよ!!!!!
ノイぴゃん顔可愛すぎか?その恰好が似合う成人男子、この世の奇跡。動きにキレがあってまじノイズ。
クリアちゃん声、動き、タダノ天使。コートの広がり神ってた。すげえな2次元コート。
ミンクさん盛り髪で小顔極まってるよ!!てか俳優さん普通に顔めちゃちっせえな!!!?
毒島さんとミズキさん演技力がすごすぎる…動きが2次元。
ウイトリちゃん完全公式そのままやん可愛すぎるありがとうほんま1番好き(合唱)

とか思ってたらあっっっtちゅう間に1時間終わるぞ、置いてかれるな気をつけろ。コーナーで差をつけろ。
みんなあちこち行くからほんと目が足りない。

そいえば千秋楽ライビュ見て感じたんだけど、みんなの成長ね…生で観たのがほぼ最初の方の公演だったからみんな台本に忠実に頑張ってて、千秋楽はみんな余裕あってアドリブ入れたり楽しそうにやっててママ嬉しかったな…(※2公演しか観てません)

特に最初の食事のシーンね!
クリアちゃんが毎公演楽しくアドリブ入れてんのかと思ったら全公演観たかった、地方遠征勢は歯を食いしばったわね。
ちなみに私が観た回はゲームに忠実で、秒でご飯大量にかっこんで喉に詰まらせて死にかけてた、クリアちゃんは天使。

前半共通ルート1時間ほんま綺麗にまとまってるし1ミリも解釈違いなくて感動した。もちろん後半のエチチ個別ルートも最高だが!?!?(キレ

あ〜〜まとまらない文だらだら書いてしまった。文字に吐き出しだしたら止まらないわ。
だがまだまだだらだら書くぞ!
さて、後半戦個人ルートに突入だ蒼葉ァッ!!!

紅雀さんルート久々に見ると紅雀さんスーパークズ説(ファンにボコボコにされかねん発言)。

だってプラチナ・ジュエル着いた途端秒で居なくなるんだぜ?お前蒼葉の補佐に来たこと覚えてねぇな???!(芸人カミナリ)

聞きこみ行ってくる!と言って颯爽と客席へ降りて1列目の女性のお客様をナンパ。
ふぅん…なるほどね…1列目にはこんなサービスがね…ふぅん…(すごい)。

しばらくして帰ってこない紅雀に痺れを切らしてクラブ?へ探しに行く蒼葉。
ここから蓮兼セイ役の演者さんが更に竜峰役を行い、蒼葉ちゃんが状況を口で説明してくれてもうめっちゃくちゃ頑張ってくれるぞ!!!!(語彙)
蓮、セイ、その他敵役の山﨑くんセリフ数やばない???しかも完璧にキャラ演じ分け出来てる、流石セイ様、さすセイ。

そしてその後、あった男の特徴を言う蒼葉ちゃん。
青い着物に…首元のタトゥー…
いや!!!!(蒼葉ちゃんの目)ふしあな〜〜〜!!!!!(cvIKKO)
竜峰の特徴どうかんがえてもデッケーどくろの首飾り!!!!!!
…おっと失礼、ステ関係のない7年ぶり(ドラマダ発売2012年)のドラマダあるあるが出てしまいました。

その後紅雀さんが蒼葉ちゃんが竜峰と会ったとわかった後、蒼葉に襲いかかるシーン普通にエッチでBL舞台初のアラサーは処理速度間に合いませんでしたね。
蒼葉ちゃん首噛み付かれて喘ぐやん。

その後まあなんやかんやあって、竜峰倒して蒼葉ちゃんが暴走した紅雀助けて、蒼葉ちゃんのおうちに戻ってくるわけなんですけどね。
割とこの辺駆け足だったのでもしかしたらドラマダのゲーム版されたことない方は置いてけぼりの方いたんじゃないかなと思いました。

ゲーム版公式はめちゃくちゃ胸熱ショタぐうかわストーリーでやって損はありませんのでゲーム版やってみてくださいね。

成人向PCゲーム DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー] 。
現在お手頃な価格となり、3,700円+税…のところをななんとさらに現在期間限定で1500円(税込)というお得な金額でお買い求めいただけます(2020/4/24現在)。
成人向が無理な人はvitaでも出ております、是非ともご検討くださいませ。

で!!蒼葉ちゃん家のわけなんですが…
いや、もうすごいのね、もうね、空気がねあっっっっっっまいの。スピードワゴンも逃げ出すレベル。演者さんはすごいぞ。

紅雀がじわっじわ蒼葉との距離を詰めて手を握るんですけどね、もうね、こっちのほうがいっぱいいっぱいなの。
見てらんなくてね、意味なく何度も視線キョロキョロ下にそらしたわ。甘酸っぱくってね、おばちゃん恥ずかしくなっちゃってね!!!!!
紅雀の長い長い片思いと、幼馴染を意識しだした蒼葉ちゃんの胸キュンピュアハートフル空間、強い…アラサーには強すぎる…

あまりに長く感じた甘酸っぱい時間を経て二人はエチチなダンスへなだれ込むわけです。(ドマステのエチチなシーンはダンスで表現されます。)
チューもしてたね、もうおばちゃんこの辺あんま脳働いてなくてさ、すまんの!

でもね!!!もうダンスもさ!!!!それはもう甘くて!!!!!
ダンス終わったと思ったらフィニッシュシーンに移るわけよ。蒼葉ちゃんを押し倒して覆いかぶさってる紅雀さん。
蒼葉ちゃんあえぐ~の、紅雀さん鼻血と共にフィニッシュ。
演者さんの表現力すごすぎて完全にはいってましたね。すごいよ…

そんでハッピーエンド。

最後にOPに合わせてみんなで踊るんだけど、メイン真ん中がその時のメインCPになるんだけどそのダンスすら甘くてね…。
アイヤースゴカッタナー(脳処理と語彙の限界

そんなこんなであまりのハジメテの情報量にアラサー追いつけなくてな。
ドマステ一緒に見た盟友にブツブツと1日中語彙力のない感想を言っていたんだけど周りから見たら完全に不審者ね。

ドラマダ発売して何年も経っていたのにこんなプロジェクトが立ち上がって、動いてくれた皆さま本当にありがとうございます。

またこんな機会が生まれるのであればできる限り貢いでいきたいと思います。

最後まで見てくれた人いたらありがとうございました。

まだドマステ観てないみんなも見たみんなもDMM動画でドマステ是非買ってくれよな!!!
全ルート観れて3,800円。もはやタダだから。


ドマステは、最高だぞ…!!!!(2回目)

スロウダメージいつまでも楽しみにしてるオタクより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?