見出し画像

2023年7月の振り返り

7月の撮影は、2件でした。

コロナ明けで4年ぶりの大規模な地元の祭礼となり、祭礼準備、各種調整、作業、対応に大幅に時間が取られることが予想されたので、あまり撮影を入れていなかったんです。
祭礼の方は、良い盛り上がりで無事終わりました。久々の祭礼で、地元の方は喜んでいました。

祭礼が終わり、大島で撮影してきました。
一喜一憂展の撮影です。竹芝からジェットフォイルに乗って移動しました。

船内で暇だったので、スマホで遊んでいました。
大島まで1時間45分です。

裏砂漠、いいトコでしたよ!
駐車場までの道が狭くて、すれ違いが大変でした。駐車場、というか空き地ですが10台弱しか停めることができないのですが、軽自動車をレンタカーしていたので楽勝でした。
駐車場から裏砂漠第一展望台までが山道で10分。半分くらいは砂地なので、まぁまぁ歩きにくいです。
第一展望台から、さらに激しい勾配で裏砂漠第二展望台まで10分。土日とは思えないくらい全然人がいなくて、撮影しやすかったです。
駐車場はほぼ満車だったんですが、おそらく皆さん三原山周辺をハイキングしてるのかなぁと。

岡田港は、メインの元町港が使えない時の港なんですが、元町港が営業している時は、ほとんど店が営業していなくてビックリ。
こちらのお店は駅前で、お店も営業していました。

大島は1人1部屋で泊まれるのが民宿しかなかったので、民宿にしたのですが、その民宿の部屋が施錠できないので、なかなか不便でした。共同のお風呂も施錠できないし、、、エアコンはメッチャ効いたので、寝心地良かったです。

お土産を渡したかったカメラマンさんに会えなかったのが残念、、、

もう1件の撮影は、先日 petit撮影会を卒業したなんちょさん、七海羽叶さん。
こちらの撮影の紹介は、次回にしようと思います。

なぜ来月にまわすのか。
今月8月なんですが、撮影が0件でして(苦笑
元々、撮影の予定が2件あったのですが、天候不良や体調不良でリスケになってしまいまして、、、
そのため、なんちょさんの紹介は来月にまわします。

そういえば、PORTRAIT BIWAK にこっそり出展させていただいていました。一喜一憂展の方で忙しかったので、新規撮影なしで各1枚の出展です。

GREENでは、佐野小波賞、山中夏歩賞をいただきました。
モデルの小夏さやさん、ありがとうございました!

一喜一憂展の方は、フィルム写真による写真展示と、デジタル写真によるブック展示となります。
現在、フィルム写真のテスト印刷を始めていて、紙、サイズに関して決定いたしました。フィルムの現像でいつもお世話になっている、エビスカメラさんで印刷予定です。
展示方法もほぼ決まりまして、今家でテスト額装している状況です。1週間くらい様子を見て、問題なければこれでいこうかなと。
ブックは9月10月で作っていく感じになります。最低4冊、目標6冊といった感じです。過去作品も展示予定なので、皆さんよろしければ是非ご来場下さい。

一喜一憂展、開催1ヶ月前くらいから、しっかり宣伝させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?