見出し画像

2022年12月の振り返り

11月から起業した仕事の方ですが、営業活動が少し落ち着いてきまして、レタッチをする時間が少しずつ取れるようになりました。10月以降の撮影分がまだ大量に残っていますが、、、
1月以降は獲得した仕事の対応でまた忙しくなりそうですが、テレワーク中心になると思うので、レタッチの時間はなんとか確保できるかなと。

最初に、10月のナツさんとの撮影の写真から。

次は、10月のアレシアさんとのレタッチがあまりできていなかったので、関西に行く前に急いでレタッチした写真です。

こちらは、アレシアさんとの12月の撮影分です。
今回は新大阪駅から、神戸市立王子動物園に行ってきました。

冬の観覧車は、柔らかい光が入っていいですよね。
アレシアさんのレタッチ、いつものとは違う感じにしています。キレイな金色の髪に合いそうなレタッチって何だろう、と思って色々と検討した結果です。

2022年の撮り納めは、七瀬まりあさんと行ってきました。
房総半島で三ヶ所のロケ地で撮ったのですが、とりあえず最後の原岡桟橋のみ。
原岡桟橋では「ヴィンテージフォト」っぽいレタッチにしてみました。初めての試みとして、フォトショで外部ファイルのテクスチャを薄くあてています。

そういえば、12月の展示で「写真ってなんか元気でるよね」展がありましたが、すっごい良かったです。こういった素晴らしい展示を目指して、2023年は展示を開催することにしました。だいぶ先なのと、コンセプトがまだ固まっていないので、色々と決まってきたらお知らせいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?