見出し画像

2023年2月の振り返り

月末にやっていた振り返りが、先月から半月遅れになりました。まあ、月末の写真がほとんど掲載できなかったりしますし。しばらくはこの運用でいこうと思います。

2月の撮影は3件でした。
まずは、月1撮影のきりのさん。

↑ この写真のセレクト、好きです。

今回、レトロなお弁当屋さんでの撮影スタートです。

店内が暗かったので、ストロボ使ったり、使わなかったり。そもそも店内も結構狭くて、50mmで撮るには難しい距離。他のお客様にご迷惑にならないよう、気を遣いながら撮影しました。

次に、鹿島神宮に行きました。思っていたより参拝者が多くてビックリ。

大洗に移動中、ふらっと寄った鹿島灘海浜公園。ここ撮影しやすいかもです。これからしばらく頻繁に使うかも。

最後は、大洗サンビーチ海水浴場で撮影しました。
リフレクションビーチが良い感じだったんですが、まだツイートしてませんでした、、、

2件目、femtoに初参加して、守真美奈さんを撮影しました。オーラがありますね。

屋内は暗めで、私は苦手なジャンル、、、頑張りました。
femtoはロケ地が良いので、また行きたいですね。

3件目はナツさん、神楽夏希さんです。
金沢、白川郷で撮影してきました。天気が厳しかったです、、、
1枚目は、新幹線で食べたお弁当。月曜ということもあり、新幹線空いてましたね。

VASARAさんで着付けてもらって、雨の中撮影。寒いし、濡れるし、なかなか厳しい撮影条件でした。

疲れMAXで、懐華樓で休憩。金箔!

1日目の写真はまだあまりツイートできてなくて、次は白川郷になります。金沢からバスで白川郷へ向かいました。ほとんど外国人観光客!

白川郷に到着すると結構雪が降っていました。この時は風も弱く、赤いポストも良い感じに!

であい橋、観光客に人気のロケーションです。
ちょうど観光客が少ないタイミングで、それでも10人くらいはフォトショで消えてもらっています。

この後は天気が良くなったり、悪くなったり。展望台からの写真です。

今日の白川郷の写真を見たら、雪が溶けていました。最近暖かいからですかねぇ。1ヶ月前は、この積雪量。

白川郷の写真もまだツイートしきれてないので、ツイートしたいのですが、だいぶ暖かくなってきたので悩ましいところ。

私とオハヨウプロダクションズさんが共催する一喜一憂展ですが、おかげさまで多くの参加申し込みをいただいています。明日、抽選して出展者が確定します。11人それぞれの「一喜一憂」どんな感じになるのか、楽しみです。

最後に。
3月は特別な撮影が2件ありまして、1つは袴撮影。もう1つは、久々の撮影となるモデルさんの撮影です。どちらもとっても楽しみ。しっかり構想を練っていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?