見出し画像

2022年8月の振り返り

7月で仕事が落ち着くはずが、やることが増えたりトラブったりで、先週やっと落ち着きました。(たぶん)
2ヶ月で約650時間仕事しましたね、、、(固定給

そんな中、8月は新島に行ったり、初島に行ったり、撮影の時間は作ったのですが、レタッチをする時間がなかなか作れず。朝日奈まお展の追い込みを頑張らないといけなくなりました。ヤバい!
しばらくは出展しないと思うので、頑張ります!

新島撮影。台風は来ていなかったものの、雲が厚くて晴れない感じの天気予報だったので、撮影条件としては厳しいなぁと思っていたのですが、、、抜群の天気でしたね!海もいい色でした!!

早くレタッチした写真をツイートしたいのですが、展示でのお楽しみにしたいので、ツイートしない予定です。Life、是非ご来場下さい。
たぶん、在廊者が少ない時間帯を中心に、割と在廊していると思います。

この1年はチャレンジの年になりそう、と思ってnoteにまとめてみました。お祝いのメッセージ、皆様ありがとうございました!
一部の方には、11月以降に関しての件でご挨拶をさせていただこうと思っています。9月、10月あたりでご連絡いたします。

今月のきりのさんとの撮影は、鎌倉に行ってきました。例大祭でお祭りっぽい写真を撮ろうと思っていたのですが、全然屋台が出ていなくて。それより天気が良すぎて、暑くて暑くてバテましたね、、、
午後は曇って涼しくなったと思ったら、もうすぐ雨が降ってくるという予報が出たので、せっかく江ノ電で江ノ島まで行ったけど、江ノ島大橋まで行って戻ってきました。夏なので、天候次第なところはありますよね。
鎌倉花のんさん、いつもありがとうございます!

さやさんとは、写真集の方がひまわり撮影。午前中、残念な天気でしたが、ひまわりは抜群の状態で通路にも入れて人も少なく、最高でしたね!

午後は初島へ。熱海から定期便の船で30分の距離です。
平日なので油断していたのですが、夏休みだったからなのか離島らしい食事の争奪戦でした。どこも長蛇の列、早い時間帯で売り切れです。
熱海を出港してから急に天気が良くなって、一瞬で体力を奪われました。南国リゾート風お食事シーンでは、10分で500mlくらい汗をかいていたかも、くらいの状況でした。暑かった。。。
晴天のおかげで、夏らしい良い写真が撮れました!

9月以降も引き続き、撮影抑えめで出展準備を進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?