見出し画像

写真で振り返る四半期〜2023年1月-3月〜

1年の総括を1本のnoteで書くにはあまりにも内容が多すぎて、四半期ごとに分けることにしました。

もはや振り返りというよりポートフォリオ・・?
週5会社員の傍らの個人活動とプライベートに絞って書いていきます。

写真集のようにサッとご覧いただけると思います。笑


1月:2023年の幕開け

【撮影合計:2件】
撮影案件:1件
作品撮り:1件

初日の出

地元の海岸にて。
今年は雲もなく、とてつもなく綺麗な日の出でした。

雲1つない!
反射が綺麗だね
海岸に鳥居があるのです

友達の結婚式ムービー用撮影

高校時代の友人の結婚式ムービー用の撮影をしました。
動画担当の友人と、私は写真担当。

あの頃はクラスでバカやって、騒いでいたのに・・・・
こうして人生の節目を一緒に彩ることができるのはとても嬉しいです。
思い出のデートスポットを周り、山や海で撮影。

動画担当の友人は、マスコミに勤めている関係で、撮影の仕方や指示出しがガチで業界人でした。かっけえっす!!!

横浜でArtbar

SHEで出会ってからマブのりさちゃんが関東に来たタイミングで横浜へ。
Artbar行って飲みながら絵を描いたりしてました。🍷🎨


2月:本業忙しめ、インスタ早々に挫折(笑)

インスタ頑張ろうかなターン

一生言っている「インスタ頑張りたい」。
この時投稿制作してみたりして、良さそう!となったのですが、マジで継続できなかったので来年は「継続できる仕組み」を作れるように頑張りたいと思います。

3月:春の訪れと仕込み

【撮影合計:6件】
作品撮り:5件
イベント撮影:1件

河津桜と菜の花まつり

念願の三浦海岸!
伊豆の河津桜に負けず劣らずめちゃくちゃ綺麗だったので、関東近郊の方にはぜひ訪問していただきたい。

ちなみに京急の「みさきまぐろきっぷ」がランチもおやつも電車代もまとまっているのでおすすめです。

プロの撮影現場を見に行く

curbonさんの「プロの撮影現場見せます」のイベントに参加。
やっぱりプロの撮り方って勉強になるし、楽しい。
そこで以前一緒に働いていたゆりちに偶然再会!帰りがけにお茶しました。

ThatreBのKV撮影

あかりんと手がけるオーダーメイドフォトサービス「TheatreB」。
キービジュアル用の撮影にまたまたゆりちにご協力いただきました。

もう本当に女優で、ポージングを色々変えてくれて大感謝。お気に入りのショットがたくさんあります。かわいい・・・・・・・


ミモザ撮影

SHEで出会ったまりえちゃんとミモザの撮影。
ミモザが有名な東京・蔵前神社にて。椿も本当に似合う・・・・っ!!!



友人の結婚式

1月に撮影させてもらった友人の結婚式。微力ながら写真で協力できたのが嬉しい!

ThatreBモニター撮影①

ここでもまりえちゃんに協力いただきました。
桜の開花にちょうど間に合って、素敵な撮影になりました。

ちなみにこの時の1枚は、2024年カレンダーの4月に使用させていただいています🌸

オフショット。あかりんかわいい🥹

1-3月総括

年始ということで、次なる種まきや仕込みをたくさんした期間。
そして草木の芽吹きと同時に、撮影数も爆増して満足いくまで撮影行きました。河津桜と菜の花まつりいけたのは本当に良かった!

▼続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?