1年間のブランク

前回の更新から1年が経過してしまった。

始めたときはテレワークの隙間時間に書き始めた。しかしその後、都合により出張等が多く自宅で仕事をしない期間が続いた。そうこうしているうちに猛烈に忙しくなり、ここに書くことなどすっかり忘れてしまっていた。

当初あった書きたかったことは今でも書きたいと思っている。だから再開していと考えていた。そうこうしているうちに、職場で若手からの悩みを聞いていると自分の経験を伝えることが大切なのかもしれないとも感じた。それは、当初ここに書くことを考えていたテーマとは言い切れない。自分もまだまだ勉強の途中にあること。

その途中にあることをここに書きながら学んでいくのも一つの手段かもしれないと思えるようになった。なので再開に踏み切れた。

セルフブランディング、転職のことに加え、技術者倫理についても触れていこうと考えている。自分の転職、キャリアを形成するうえで技術者倫理は一つのキーだったから。テーマに加えて再開しようと思う。

よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?