見出し画像

契約編 1章

こんにちは!かんどです。
今期も今まで通り1章ごとにどんどんデッキを載せていくのでよろしくお願いします。

とは言っても最初の有料部分は僕自身が忙しいというのもあって時間が全く取れないので簡易的なリスト紹介になります。
6月18日〜25日辺りには余裕が出来ると思うので改めて細かく、リストに変化があったら最新で、紹介していこうと思うのでよろしくお願いします。

現在の更新はこんな感じ↓


5/29 新弾注目カード

とは言っても全部が全部強いから全部注目なんですが・・・

クラウディブロウ

バーストで受ける時や攻め手にソウルコアを使わずに追加降臨できるようなフラッシュ効果。
受けでフラッシュを使い、フェニルを重ねて展開ついでにファルシエルから下フェニルを生やしてブロックで受け切るとかも

スターク

言わずもがな
既存のデッキ(ぱっと思い浮かぶのだけでもグランツ、機竜、覇王、白コン、光導・・・)などに1枚積んで契約しておけばとりあえず初動安定とシンボルになってしまう。特にグランツでは爆速クロノ、白コンでは先2エリザ召喚時最大、光導では2ターン目ヴァルミットなどのいつもだったら1ターン遅かった動きが1ターン早く動けるようになる。というだけで採用しない手がない。

オーバーフール

バースト保護。
今までバースト主軸のデッキでも「破棄されるからきつい」みたいなことがあって上に上がれなかったデッキなどをちょっとだけ助けてくれる。(ノヴァコン等)
ただ発揮しないはどうしようもないので結局は・・・みたいなことになりそうではありますが

ブリザードウォール

受け札になる攻め札。
アンブロ5点でフィニッシュ目指そうデッキには丁度良さそうなカード。

ランぺルード

lv1.2.3の効果がすげぇ〜って感じ。
イザイザとかの効果召喚やバーストで出て来てもコアが飛んで更地。
コア飛ばしがコスト参照のくせにフィールドから選べる上に飛ばし先がトラッシュであるため出しておけば下手に展開できない状態にさせられると考えるとやっぱすげぇ〜って感じ。


契約編、かなり熱いカードが多いのでかなり楽しめそうですね!
封入もかなり良くて値段も安いので初心者にも勧めやすいので「興味あるよ〜」って友達を引き込めるチャンスかもしれませんね笑ここからどう環境が動いていくか楽しみです!
ということで無料部分はこれにて、

有料部分は頭でも書いたように初回はすごく簡易版なのでそこはお許しください。
もしよろしければご購読お願いします。

ここから先は

10,604字 / 95画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?