見出し画像

ヘラとかジェラド未だ高いの謎だよな


どうも皆さんこんばんわ!
レトルトカレーで転神!かんどくんです!
このタイミングで呪鬼やるのは確かに謎、
俺もそう思うしみんなそう思ってると思う
まぁ俺が今まで使ってた推しデッキを崩して呪鬼ノヴァというおもちゃにするってことで記録として残しておきたいなと、そう言うわけです

今回はまずは3種類
バーストコントロールキャッスルエンド呪鬼
呪鬼ノヴァ
バーストコントロール遅延呪鬼

不穏な空気が流れてるなぁ
とりあえずいつもの通りに一番最後の構築が一推しです。まぁとりあえず全体的に使われやすいカードの評価から

じゅきのかーどー!

アホっぽ笑
とりあえずヘラとかジェラド

画像1

画像2


このカードは文句なしやろ、
ヘラで切ったジェラドがジェラドの効果で場に出るってのが衝撃だったなぁ、
召喚時二回使えるやんってしかもコアトラッシュ送りにできるしヘラなら無色になるしな笑
今で言うと世界系の「根源回帰」をコア全トラッシュ送りにするお陰でコストの支払いをさせないようにできたりするので良きですよ笑

ラショウは制限ですがロックハンドで蘇生できるから無問題!

画像3


lv2の効果で世界系を一掃して転醒出来るのはどれ一つだけ!と言えるので良きですね!

何気にいいカードであるゴッドシーカー司書ドール・レナ

画像4


バーストとかも3コスト要求、ドルクにも3コスト要求、遊精だらけの開放祭を回れたのはこいつとゼウスロロおかげでした笑


まぁこの辺かな?そう考えると呪鬼ってやっぱ自由度高いな
まぁそんなわけで先ほど言っていた3種類のデッキの紹介へと移ります

バーストコンキャスゴ呪鬼

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


【ネクサス】
創界神ヘラ×3
創界神オシリス×2
創界神ケイ×3
巽キマリ×2
ロックハンド×3
【スピリット】
キャスゴ×3
ジェラシック ドール×3
ゴッドシーカー司書ドールレナ×3
ザンシア×2
謎神メジェド×1
ベルゼビート×3
ファラオム×3
女神顕現×3
【アルティメット】
極土の四魔卿マグナマイザー×1
【マジック】
式鬼神オブザデッド×2
デッドリィバランス×2
ダークイニシエーション×2


これが今のところベーシックなコントロール系の呪鬼ですね。
ネクサス並べてジェラドで増えたコアをキャスゴに使う形。
自分自身キャスゴを使うのも使われるのも苦手ですしキャスゴ高騰ってことがあって組みにくいのかな?
落ちたキャスゴをダークイニシエーションで拾うのにワンテンポ使うしキャスゴのコア確保だるいしなんだかなぁと言う印象。
ただ地盤になるネクサスとかバーストで耐久する創界神のおかげでキャスゴの15枚破棄が楽々できる点とコアを吐けるという点
コントロールという特性上キャスゴ1枚でゲームエンドまで持って行けるという部分は確かに強いです

呪鬼ノヴァ

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


【ネクサス】
創界神ヘラ×3
ヴィオレ魔ゐ×2
スイレン×2
ロックハンド×3
アイツのカード×1
【スピリット】
ジークヴルム・ノヴァ×3
ジークヴルム・レガリア×3
魔界ダークヴルム×3
ジェラシックドール×3
ザンシア×2
メジェド×2
レナ×3
マルドロム×3
ディール×3
ディアヌス・キッズ×1
ベルゼビート×3

コントロールデッキとコントロールデッキを混ぜたコントロールデッキみたいな印象
ノヴァを受けで使って次のターンのアタックでハンド切らせてフィニッシュがカウンターとして気持ちいいデッキです
攻めで使ってメインで使ったコア返ってきてる状態でハンデスからのジェラド召喚のルートもえげつないところ、
手札保護が流行ったらメジェド1枠をラショウにして何とかするしかないですかね笑
呪鬼ノヴァはいかに早くノヴァを投げるかっていうゲームという話を聞きましたがそれどうかんかなって
呪鬼ノヴァの特性って相手に努力させといて成長した所を思いっきりビンタする的なイメージが多分適正だと思います
コントロール対面だったらわんちゃんありだけど早く投げることのみを考えるのはNGかな?

バーストコン遅延呪鬼

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


【ネクサス】
創界神ヘラ×3
創界神ケイ×3
巽キマリ×2
ゼウスロロ×1
ロックハンド×3
【スピリット】
ジェラシックドール×3
デストロイデン×1
ザンシア×2
メジェド×2
ゴッドシーカー司書ドールレナ×3
ラショウ×1
ビランバ×1
ベルゼビート×2
ファラオム×2
ツイタチ×2
【ブレイヴ】
女王魔神×2
【アルティメット】
マグナマイザー×1
【マジック】
式鬼神オブザデッド×2
デッドリィバランス×2
スネークビジョン×2

一推しのデッキ
とにかく遅延・遅延・遅延・・・
ケイとキマリでツイタチ開いたりファラオム開いたりしてとにかく遅延しまくる!
あとはジェラドで拾えるマイザーでデッキ破棄して勝つかライフで勝つかのマイザー頼りの面があるデッキです。
起幻がアルティメット触れないってことでマイザーが残り放題やな!
一番最初で言ったバーストコンでもそうなんですがベルゼビートのシンボル追加による殴打も視野に入れて回して置くのがいいですね
回収挟むのもいいけど極力ワンテンポも挟まず早めにマイザーを投げたいので女王魔神採用したりと創界神のデッキ圧縮とワンドローでマイザー引きに行こうって心が透け透けな構築になってます。

以上が今回の呪鬼でした!
それぞれまた構築に変化があれば随時更新していきたいですね
ではまた



ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?