見出し画像

三度目の正直「伊豆大島物語」

第一弾〜伊豆大島自転車一周計画〜(後編)

昨日お伝えした通り二日目(後編)のお話です。かなり短いですw

二日目

風は見事に止み天気も二日とも快晴でした!この日は最終日、発着点の岡田港まで戻ります。

画像1

途中にあった波浮港にある見晴台です、写真の角度が悪いですが眺めはよかったですよ。あ、そうそう今見えてるのが私の愛車GIANTです。「たけし」と呼んでます(馬鹿)。前の記事(初めてのソロキャンプ)で、ママチャリしかなかったと書きましたがそのあと買いました!この自転車についても後日お話します!

画像2

景色がとてもいいこと!伊豆大島の海は青くてすごくきれいです。東京湾?からこっちの海に変わった瞬間の海の色の違いには驚きましたね。行きは緑から青へ、帰りは青から緑って感じでした。

画像3

相棒が撮ってくれた私の写真(一日目の)です。一瞬「UberEats」に見えません?w夏用の寝袋が意外に大きく自転車に括り付けられなかったためバッグに括り付けてみました。格好良くないですか?笑

二日目も相変わらず坂道を登っていきます。果てしなく続く道・・・もう太ももが限界!そう思いながら相棒と2人で進むと、ふぁ!?下り坂だ!

私たちはついに峠を越えることができました!実は大学1年生の夏に箱根の山を自転車で越えたことがあり、その感覚と似てましたね。とにかく続く下り坂。スピードが出る出る!私は臆病者なのでブレーキをめちゃくちゃ使いましたが、相棒は気にせずどんどん進んでました。

画像4

楽しかったなぁ~、景色が最高ですしね。岡田港に無事着くとお昼ご飯。海鮮丼とイカの刺身を食べた記憶がありますwおいしかったゾ

輪行して帰宅の準備を済ませて船に乗って帰りました。竹芝ターミナルに到着したのが18:00頃ですかね。帰りに近くのすき家によって解散しました。

まとめと感想

とりあえず天候には恵まれました。風も強く寒さもありましたが二日とも快晴でしたので楽しく旅を終えられました。景色がとにかく素晴らしかったです。

画像5

これは私が一番好きな画像です。どこで撮ったのかわかりませんが奇麗じゃないですか!?

自転車活動については初心者の方やレンタサイクルで一周する場合は少しキツイかもしれません。しかし私の経験上自転車はヤル気なので根性がある方ならばどなたでも行けるはずです。私みたいな自転車のパンクもいまだに直せない人でも行けるのですからwもしよかったら新型感染症が治まってから自転車活動を始めてみませんか?

今後も自転車活動を紹介していくのでぜひ見ていただきたい泣

次は伊豆大島で利用したキャンプアイテムや自転車の紹介、二度目の活動内容、できたら島の紹介を詳しくしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?