見出し画像

初めて買ったテントのはなし⛺

昨年2021年から始めたキャンプ。
キャンプでいっちばん!大事なテント!

このテントはColemanのマスターシリーズ 4sワイド2ルームカーブ

初めて買うテント。
とても高価なので、店舗やネットで見て
ゆっくりと健闘してから決めました🤔💭

結果としてこのテントを買ってよかったと思っています。

はじめてで、私たちのキャンプスタイルがどうなるのか
どんなキャンプをしたいのか、なんてやってみないとわからないので
結局はあれこれ考えても仕方なかったような気がします。👍

このテントを使ってみてわかった私たちの感じる『メリット』

🔶人とかぶらない。
🔶2人キャンプで広々使える。
🔶将来、家族が増えても使える大きさ。
🔶慣れたらすぐに建てられる。
🔶タープがいらない。

などなど初心者キャンパーの私たちにはぴったりだったと思います。

スノーピークの似たような大きさのもいいなと思っていましたが
テントの高さが低く男性の場合、立つとテントに頭が当たると思います。
使ったことないからわからないけど。。。

慎重派な人なら一度、テントをレンタルしてみるのもいいよね
キャンプが初めてなら、キャンプ場に行くのも初めてだと思うし
いろんなテントを見られるし。。。自分たちのスタイルにも気づけるはず。

このテントの『デメリット』を感じたことはないけど強いてあげるなら

どのテントにも当てはまるかもだけど、たたむのは少しコツがいる。
買ったときはすべてバッグに入っていたはずなのに
自分たちでたたむとポールがバッグに入らない。。。はにゃ??
いつも撤収は時間との戦いだからかもしれんけどw

もう一つは
このテントは8回くらい使ったのかな
そしたら少しだけどポールが一本曲がってしまった。

という感じです。
とても気に入っているこのテント今はテントクリーニング中です。⛺🧹✨
ぴかぴかになって返ってくるのが楽しみです。😊💛

いやそれよりぴかぴかになったテントで
2月末に行くキャンプが楽しみなのです。🔥🌳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?