見出し画像

お客様からの声が、次なる制作へのエネルギーになる

「心の鐘を鳴らすアクセサリー」をお届けする、ハンドメイドアクセサリー作家のyumiです。

お客様からの声が、アクセサリー制作への力になる。

今日はそのことについてお話ししたいと思います。

初めて心が震えたメッセージ

以前、お客様からのお話を伺って、そこから受けたインスピレーションをもとに制作をする、「物語を繋ぐオーダーメイドアクセサリー」をお届けした時のこと。


・お客様がこれまでどんな風に過ごしてきたか 

・今置かれている状況や、想うこと

・未来への願い

それらをお聞きし、受け取ったインスピレーションを、精一杯アクセサリーとして表現しました。

そしてそこには、お客様のさらなる幸せを願って、私からのメッセージも添えてお届けしました。

その後、お客様から

仲良くしながら、大切にします。

というお言葉をいただいた時、初めて心が震え、涙が出そうになりました。

心を込めてお作りしたものを、大切に受け取っていただけた。

そのことが、ただただ嬉しかったのです。

お届けする側の私の方が、反対にお客様から励まされ、

アクセサリーを届けてきて良かった。

心からそう思えた出来事でした。

お役に立てたことが本当に嬉しかったメッセージ

14kgf/~irodori~小さなお花みたいなピアス

また先日、ご注文いただいたアクセサリーをお届けし、お客様よりご到着のメッセージをいただきました。

その際に、

身の回りがバタバタしている時にアクセサリーを受け取り、ご褒美をもらったような気分になった

というようなことを、おっしゃっていただきました。

お届けしたアクセサリーが、ささやかながらもお客様のお役に立てた。

そのように感じ、とても嬉しく心があたたかくなりました。

こちらこそ、ありがとうと伝えたい

14kgf/~聡明~コスモオーラのピアス

こうして、アクセサリーをお届けしたお客様からいただくメッセージのひとつひとつが、私にとって次なる制作へのエネルギーになっています。

これまで、たくさんのお客様から

ありがとう

という言葉をいただいてきました。

けれども、本当は、「ありがとう」とお伝えしたいのは私の方なのです。

私が表現したものを迎えてくださり、そしてそこから多くのものを感じ取って、それをメッセージに乗せて伝えてくださる。

こんなにも幸せで、励みになることはありません。

そのエネルギーを糧に、これからもお一人お一人の心へ届くアクセサリーをお作りしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?