見出し画像

Twitterで、社交不安障害についての発信を始めました

ハンドメイドアクセサリー作家のyumiです。

昨日から、新しいTwitterのアカウントで発信を始めました。

内容は、私の抱える社交不安障害のことや、対人恐怖症、不安神経症、その他もろもろ心の悩みについて。

発信しようと思ったきっかけは、私が参加しているあがり症オンラインサロンのあるメンバーの方が、あがり症で悩む子どもたちのために発信をしているのを見て、すごく素敵だと思ったから。

10代の頃に社交不安障害になった私は、とにかく家族や友達、周りの人に自分のことを話せなかった。

当時は今みたいに情報も得られなかったし、なにしろ全てが怖くて、世界にたったひとりぼっちになったような気分だった。

暗闇の中で助けを求めることも、身動きすることもできず、ただただ震えるしかなかった。

でも、もし当時の私が、自分と同じ悩みを抱えた大人が、震えながらも勇気をもって発信しているのを見たとしたら・・・

ものすごく勇気をもらえたし、ものすごく心が救われたと思う。

あぁ、私だけじゃないんだ。

大人でも、こんな風に恐怖と闘っている人がいるんだ。

そして、何か一歩を踏み出すきっかけになったかもしれない。

そう思うのです。

だから私も、これからは、一人で苦しんでいたあの頃の私のような子どもたちへ向けて、自分のことを伝えていこうと思います。

それは、過去の私自身を救うことにも繋がると思うから。

今後も、そんな私の発信を見ていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?