見出し画像

かながわ・キャンパるには、なぜ、中ポツがあるのか?

とちぎキャンパる、しずおかキャンパるには、「・」がありませんが、なぜか、かながわ・キャンパるにはあります。実は、毎日新聞神奈川県版で、2017年に学生記者による紙面づくりが始まったときに「かながわ・キャンパる」でスタートしたからです。記事中に「かながわキャンパる」と書いてあるときもあり、「かながわキャンパる」でも間違いではないのですが、毎日新聞の記事データ検索「毎索」で検索すると、「かながわキャンパる」ではヒットしない記事があります=写真は毎索より。データベースですべて検索されるためには、公式的には「かながわ・キャンパる」となります。ちなみに、神奈川大学の公認サークルみなとみらいマスコミ研究会は、かながわ・キャンパる編集部を担っているので、研究会=かながわ・キャンパると名乗っています。(文責・czuco)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?